ただ笑って思い出してほしいだけ

雨が降ってる。

グラスがいつもと違う。





YURIさんからJOINの写真が届いた。
全部いい。まだ2日しか経ってないのね。隠しておくのも勿体ないから、見てくださいな。俺のブログだから俺のばっかな。撮影は全部YURIさん












ノースウェーブ×アルキタブースでの、ボロドンバーン公開イベント。





AIR-G'公開イベント






サイン会






STVラジオ公開イベント



ライブだけじゃなくて、ラジオやサイン会も、たくさん来てくれて、ありがとうね。















みんな、いい顔をしている。いい顔っていうか、一生懸命な顔。一生懸命なのが絶対一番かっこよくてかわいくて素敵だ。嬉しい。1秒を追いかけるのに必死な俺たちは、とても綺麗な顔でいれなくて、でもそれこそが、とても素敵な顔なのだ。ステージから見えたものを直接見せてやりたいくらいだ、いつも。



そして、8名ほどのダイバー達。
下で転がしてくれた人たちに感謝しろよ。でも、とても嬉しかった。ダイブしてくる人みんな「いてもたってもいられなくて」感がすごかったから。
で、全員と拳合わせたかったけど2人ほどに無視された…(その内のひとりは、同じ札幌のバンド・グミのボーカルのみちる。あの野郎。なんなんだ)











ライク・ア・ローリング・ソング。
転がってきたのか。ぴったりだ。






そして、最後のSTVブースまで運ばれた時の一連の流れ。

















ライブ終了のタイミングで楽屋に戻らないでブースに行ったの絶対俺だけだと思う。


着いた。
全然意味わかんないけどちゃんと着いた。何かで優勝したみたいな気持ちになった、この時。(笑)














機材少なすぎ。















JOIN ALIVE 2015
1.ただの一日
2.錆びないダイヤ
3.今日のうた
4.パレードは続く
5.ライク・ア・ローリング・ソング




岩見沢から帰ってきて、すぐ路上やった。あんなにたくさん、よく来たな。ありがとう。

20150719@札幌大通公園1丁目
1.夏の雫/メガマサヒデ
2.メロディ/高橋優
3.BGM
4.ならば、友よ/野狐禅
5.少年が歌うメロディー
6.24
7.思い馳せながら
8.さらら/ハナレグミ
9.あんたの歌だけ聴いていた
10.ぼくのお日さま/ハンバートハンバート






明日はゼップトーキョー。
明後日は新宿レッドクロス。











シンゴから君へ。
たったひとりのためだけのBGMを。

明日のために、もう寝る。へっくしょん。

コメント

  1. すっごく素敵。

    返信削除
  2. 行けなかったから写真載せてもらえて嬉しいです!そして拍手大‼︎
    シンゴさん、わき下?の筋肉スゴイですね(O_O)頑張ってる人につく筋肉だ〜かつこいい!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      全然わかんない、何それ面白いな。

      削除

  3. たくさんの感謝でいっぱいです。
    これからも、よろしくなのです。

    いつも元気、勇気をくれてありがとう!

    返信削除
    返信
    1. ゆかちんさん→
      こちらこそ、これからもよろしく。

      削除
  4. JOIN ALIVE お疲れさまでした!
    ボイガルのステージ最高すぎました。
    私、リハもライブ中も楽しくて楽しくてずっと笑ってました〜!ライブ中 笑え!って言われるたび、もう限界!ってくらい笑顔でジャンプしてました(笑)

    なんかボイガルは見るたびにレベルアップしてて、私もレベルアップしなきゃ!って思います。次いつ見れるか分からないけど、19日のことを思い出して次まで頑張ります!素敵なステージありがとうございました!!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      何かのきっかけになったのなら、ほんとによかった。次に会える時まで共に頑張りましょう。

      削除
  5. 1曲目がただの1日って反則です、、
    おかげで泣きトラでした!
    アラームの音楽ただの1日に
    設定してるんですけど、
    多分もうずっとこれで
    起き続ける気がします

    返信削除
    返信
    1. よぴさん→
      最高だよな。ありがとう、早く寝ろよ。

      削除
  6. YURIさんに会って話して泣きそうになりました。とっても素敵な写真。わたしも写真がとっても好きなのでいつかボイガルを撮りたいなーううん、じゃなくて撮る。やりたい、じゃなくて、やる。
    ボイガルもジョインに出たい、だけじゃなくて、出たんだな。シンゴさんのひとつの目標だったジョイン出場、ボイガルのひとつの目標だったジョイン出場、そしてわたしたちみんなの夢だったボイガルのジョイン出場っっ!あの日にみた光景がきらきらで幸せすぎて、コンタクトを捨てるのがもったいなかったです。

    わ!それと!いつかI Go Aloneやってくれるの楽しみにしてます。路上でアコギでも!ね!笑

    返信削除
    返信
    1. ずーさん→
      コンタクトすてるのもったいなかったって新しいですね、ありがとう。結局、俺は一人で行くことに決めたんだ、ってね。

      削除
  7. ぐりんろっく2015年7月21日 22:46

    とんでもない1日を終えて帰宅
    麦とホップのみながら
    ここにきて笑顔になれました

    ジョイン行けなくて残念だし
    他のいろんなライブも行けてないけど
    ここにきてちょっと満たされた

    いつもありがとう
    YURIさんのすてきな写真もありがとう

    ライブスケジュールチェックして
    参加のチャンスをねらいます( ☆∀☆)

    体に気をつけて
    のどにも気をつけて
    日々お過ごしください(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. ぐりんろっくさん→
      みんなそれぞれで、ほんとに激動の日々を送っているんですね、お疲れさまです。いつでも待ってますよ、お互いに元気で。

      削除
  8. 運ばれてくシンゴさんの写真最高です!
    もうほんと素敵な瞬間しかないですね。

    最後の一枚なんてかっこ良すぎて
    2度見しちゃいましたよ!(笑)

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      最高だよね、でも、全然意味分かんないよな。

      削除
  9. 素敵な写真ばかりですね!行けなかったのでたくさんの写真を見れて嬉しいです。
    本当だ、みんなすごくいい顔してる。ボイガルのパワーはすごいもんなぁ。

    返信削除
    返信
    1. かんなさん→
      みんなが良い顔してるのは、みんなの力なのです。一生懸命な人はきっといい顔できる。

      削除
  10. 忘れらんねえよのライブやってた時に一緒に写真撮っていただいた者です。
    あの時は、泣いてしまってすみませんでした。楽しかったはずなのに、嬉しかったはずなのに、なぜか涙があふれてとめられなくて、でも、生まれて初めて行ったあのフリーライブから人生変わったっていうのは本当で、夢をくれたこと、すごく感謝してて、ありがとうございますっていうのをどうしても伝えたくて。
    本当は笑って言いたかった。だから、これからは、笑顔でありがとうって言えるような、真剣に、一生懸命にやってる時ほど笑っていられるような、そんな人間になって、今度こそ、笑顔で、ありがとうございますって言えるように頑張ります。

    JOIN 最高でした。これからも、最高のライブ、やり続けてください!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      君か、めっちゃ覚えてる。泣きながらがたがた震えながら一生懸命伝えてくれてありがとう、君はきっとそのままで大丈夫だと思います。泣いちゃう時は泣いて、笑えちゃった時は笑って、また何か聞かせてください。

      削除
  11. ジョインアライブ 初めて行きました。夏が始まった。
    ボイガルに出会ったのは去年の夏で、たまたま夢チカにちらっと映っただけだったけど、ビビッときてすぐライブに行きました。 やっぱ最高なバンドだった。
    ボイガルが私のメインステージ!ジョインの優勝です 笑って泣いて みんなの一生懸命な顔みて 嬉しくなりました。 路上も めっちゃ眠たくて死ぬかと思ったけど見れて、最高の1日になりました。 すれ違ったときに なんも大したこと言えんかったけど、ほんとによかったです!!ってほんとによかったんです 。 これからもライブ沢山行かせてください。

    返信削除
    返信
    1. saraさん→
      わ、夢チカに感謝だ。めちゃめちゃ大したことですよ、伝えてくれてありがとうございます。沢山待ってます。

      削除
  12. ステージからブースまで運ばれてる姿にお腹を抱えて笑いました。最高です。

    ジョインへ行った北海道の友達からすごくよかったって報告が来ました。羨ましかったです。

    わたしは明日のZeppをずっとずっと楽しみにしてました。本当に本当に。見に行ける時、見に行きます。勇気や元気が欲しかったり、不安や苦悩を置いていきたかったり、そんなとき、いや元気なときだってボイガルのライブが音楽が必要なんです。お台場に気をつけてきてください。飛行機揺れませんように。明日がいい日でありますように。

    返信削除
    返信
    1. *\(さえ)/*さん→
      お台場、あつすぎてほんとに意味分かんなかったです。見に来れる時に来てくださいね。

      削除
  13. ジョインの日、家でずーっと「ボイガル」で検索かけながらめちゃくちゃうらやましくて行けない自分が悔しくて、でもすごく楽しそうでめちゃくちゃ嬉しくなって行ってもないのにどきどきが止まりませんでした。
    写真見たらお客さんも含めみんな格好よくてやっぱりどきどきが止まりません。。

    私も一生懸命生きたくなりました。

    明日(今日)もzeppで優勝してください。

    返信削除
    返信
    1. みおさん→
      お客さんも格好よくてって、凄く嬉しいな。やっぱかっこいいですよね?みんなわかってないんだよなあ、自分たちがかっこいいことに。一生懸命生きましょう、俺も頑張る。

      削除
  14. ジョイン楽しかったです!
    なんかもう、うおー!って感じです!あたしもダイブしたかった…したことないけど。あの場所に居れたことはあたしにとって特別でした。何回も書くけどあたしのメインステージでした!ほんとにほんとにありがとう。

    ラジオの公開イベントも楽しかった!あんな風にラジオしてるんだなあって思ってすごい珍しいものを見れました!
    サイン会も!楽しかった。

    北海道良い所だ

    返信削除
    返信
    1. さつきさん→
      ほんと何回も書いてるなあ(笑)北海道いいとこでしょ。

      削除

コメントを投稿