わたしは悔しくない

昨夜はとても意味のある夜だった。
1曲ごとに、戻っていくあの感じ、そうそうこの感じ、っていう感じだった。

1.ハローアゲイン/最終少女ひかさ
2.この世の果てまで/the pillows
3.夢で逢えたら/銀杏BOYZ
4.まぶしい人/ハンバートハンバート
5.元少年の歌/フラワーカンパニーズ
6.あのメロディ/行方知レズ
7.don't look back in anger/oasis
8.真夜中のプール/斉藤和義
9.手紙/小谷美紗子
10.泣くなよストレンジャー/ゆうせいから
11.さよならアーモンド/シャムキャッツ



2年前と状況は変わっている。
ただ、俺が強くなっているのも確かだ。


今日は初めて入ったカフェで、カレーを食べてみた。おいしかった。

E♭のハーモニカを買った。




踊れる曲も書けないし、シンガロングできる曲もなかなかできないが、俺は俺の歌。それが、歌える歌だ。






そういえば昨日、随分久しぶりに、ここのマックの前を通った。



コメント

  1. シンゴさんの歌
    大好きです!!
    3〜5歳のこどもたちも大きな声で歌います〜
    聞こえたままですが、歌詞覚えるの早いです〜

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      そんな小さい子供にも歌ってもらえるなんて、幸せ。

      削除
  2. いつかまた路上に行けたら
    泣くなよストレンジャーが聴きたいなあ。

    シンゴさんの歌、
    言葉で言い表すのは難しいけど
    なんだか胸がきゅーーーーーってなります。
    ふおっふおっふおっ。

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      いい歌だよね。俺の大好きな歌だ。

      削除
  3. 当たり前の日常が何かをキッカケに当たり前じゃなくなり、そしてありがたみを知る。幸せを感じる。
    人間ってすごいよね。
    私は、2日にフェス後のシンゴくんのパワフルな歌を聴ける(⍢)
    楽しみだよ!
    シンゴくん、ありがとう。

    返信削除
    返信
    1. りえさん→
      こちらこそ。いつでもパワフルでいれるよに頑張ります!

      削除
  4. ハーモニカ、シンゴさんの歌にとっても似合っていて好きです。

    返信削除
    返信
    1. 独多魅鳥さん→
      俺ハーモニカほんとに下手で。でも吹いて吸うだけで音が出るから好きです。

      削除
  5. 早くシンゴさんの歌を聞きたいです(*´∀`)

    返信削除
    返信
    1. みーさん→
      ね、早く聴いてほしいもん。

      削除
  6. ボイガルにしかないできない音楽が私はすきです。シンゴさんが歌える歌がすきです。いつもありがとう。明日もがんばろう。

    返信削除
    返信
    1. ぼんまみさん→
      ありがとう、頑張ろうね。

      削除
  7. 君に彼氏が〜いたら悲しい〜けど〜
    君が〜好きだと言う〜それだけで僕は嬉しいのさ〜
    ううぅう〜聴きたい!!!
    シンゴくん、聴きたいです〜〜〜〜(笑)



    れーら。

    返信削除
  8. わ〜復帰おめでとうございます☆
    またお声聞けるの楽しみです!
    私も一歩一歩進んで頑張ります^ ^

    返信削除
    返信
    1. 向日葵つぼみさん→
      ありがとうございます。そう、一歩一歩!

      削除
  9. いつかシンゴ君の路上を聴くのが夢です。
    仕事してるし他県だけど、絶対行くんだ。
    だからそれまで歌い続けてください。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      仕事してて他県だけど、いつか絶対来てもらうんだ。

      削除
  10. 遅くなりましたがフェアお疲れ様でした!
    シンゴさんが歌う 夢で逢えたら いつか聴きたいなあ。

    シンゴさんの作る音楽が、紡ぐ言葉が、わたしは大好きです。おかえりなさい!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      ありがとうございます、ただいまー!

      削除
  11. 今のシンゴさんの歌う歌が、きっと最高の歌です。

    状況が違っても最高の歌です‼


    返信削除
  12. 途中からでしたが、歌声を聴かせて頂きに参りました。
    少し離れたベンチにわたしは居ましたが、シンゴくんの歌声はどこまでも響いていましたよ。
    やっぱり、素敵です。
    復活おめでとうって言いたかったけど、今回も見守るだけでいっぱいいっぱいでした……笑

    返信削除
    返信
    1. hauさん→
      わ、ありがとうございます。見守ってくれただけで十分ですよ。

      削除
  13. 復活してからの路上は一度も行けてないけれど
    また、路上があるときは行きたいと思ってます。

    なにはともあれ、強くなったシンゴさんの
    歌声をまた聴けるのが、嬉しい。

    返信削除
    返信
    1. ゆかちんさん→
      いつでもいいのよ、来れそうな時にね。

      削除

コメントを投稿