明日の俺へ

23日

アコギを持って久しぶりに幌平橋に行っきた。日曜日にライブなどの稼働がなにもないってのも珍しいし、晴れてたし、声のリハビリも兼ねて少し歌おうと思って。
何人か来てくれて、歌より長い俺の話をみんな頑張って聞いてくれてた。みんな笑ってるだけで、質問に全然答えてくれなかったけど、笑ってるだけでいいかって思った。

しゅんたろっていう友達がグローブを持ってきてくれたから、日が沈んでしまう前に歌うのやめて、河川敷におりてキャッチボールをした。スポーツは楽しい。
歌を聞いてくれてた人たちが、俺たちのキャッチボールを見てた。何がたのしかったんだろうか(笑)

それから暗くなって、しゅんたろと逆立ち・側転・ハンドスプリングの3本勝負をした。全部俺から言い出したのに、全部負けた。だから次までに仕上げて、次は勝ちたい。お客さんたちの前で非常に悔しい思いをした、ちくしょう、あいつぶっ潰す。






24日

しゅんたろは今日も「シンゴさん、野球しましょうよ」と言ってきた。馬鹿野郎。そんな暇じゃねえ。バカかあいつ。

しゅんたろと野球チームを作った。
チーム名を2つ候補あげた。「内弁慶パラソルズ」と「垣根サンドイッチ」。ツイッターで呼びかけたところ、内弁慶パラソルズが圧勝だった。俺としゅんたろは、色々な思いがあって垣根サンドイッチ寄りだったのだが。

もう少し粘ろう。

垣根サンドイッチがいい。。。



チームにはまだ俺たち2人しか居ない。
が、だれでも入れるチームにはしたくない。こっちは、本気だ、本気で甲子園に行きたいんだ。














さて、明日。



緊張してる。
明日は久しぶりの、本当に久しぶりのライブだよ。
何より楽しくて何より生きてることを実感できて何より好きなことだ。俺やっぱライブが好きだ。どんなイベントでも場所でも街でも、ライブが好きだ。ライブをやらない理由なんてどこにもない。もうない。

ライブだ。ライブするぞ。

俺を始めるのは、いつだって俺だ。




何度でも始める。
明日の俺が知ってる。


コメント

  1. 垣根サンドイッチの方が美味しそうでいいなと思いました!
    だって美味しいことは幸せなことですもの!

    それと明日は好きな事を好きなだけ楽しんで来てください!横浜から応援してます☻!

    返信削除
  2. 明日のシンゴくん見たら、泣いちゃうなー。
    ライブ行けないんだけど。笑

    返信削除
  3. サカタママ2015年8月24日 23:03

    追加メンバー N高のシンゴさんの1コ下の方どうですか?めちゃめちゃ戦力になると思います(笑)
    明日のライブ 楽しみ過ぎて眠れません( *´艸`)
    全力で仕事終わらせて向かいます‼

    返信削除
    返信
    1. サカタママさん→
      野球したい〜。来てくれてありがとうございます。

      削除
  4. 倒立、側転、ハンドスプリング…
    そこにマットでもあったのですか!?笑

    内弁慶パラソルズ口に出した時になんか良かったから…( ¨̮ )

    やっとライブですね!!
    楽しみだなあ!
    やっと歌えますね!リハビリ的にはどんな感じですか?余裕?
    むちゃくちゃ楽しんで下さいね!!!☆

    返信削除
  5. そのしゅんたろってやつ
    さいこうですね!!!!!!!

    あたしの大好きな友達にも
    同じ名前のやつがいますよ〜〜!

    返信削除
    返信
    1. かなさん→
      しゅんたろは、ちょっとだけいい奴。

      削除
  6. たろさんを男にしてやって
    ください!

    返信削除
  7. ライブの事を考えるとわくわくしてなんだか眠れません。
    出演する訳じゃないのに。笑。

    以前親戚が亡くなって、どうやったって死と向き合わなければならなくて、もぅどうしようも無くなって「生きている」という実感が欲しくてバンドのライブに行きました。
    演奏している人たちもお客さんもみんな楽しそうで、皆生きてました。私も生きてた。

    25日のライブは全力で楽しみます。全力で生きてやるんだ!

    返信削除
    返信
    1. エリコ。さん→
      生きよう、これからも!

      削除
  8. 甲子園!!!
    応援してます!!!
    ライブも!
    私も26歳だけど甲子園目指すぞー\(^o^)/

    返信削除
  9. かっ飛ばせ〜ボイガル‼︎

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      ホームランは打てないけど、バントならいくらでも。

      削除
  10. ボイガル復活本当におめでとうございます!!!!待ってました!!!!
    復活ライブに行けないのはとっても残念ですが、ずっとエール送ってます\(^o^)/

    てか、垣根サンドイッチにすればいいじゃないですか!!!!笑

    返信削除
    返信
    1. あやのさん→
      そんな簡単にいわないで!!!!!

      削除
  11. シンゴくんおはよう!
    今日は見に行けないけど、、
    いってらっしゃい( ˆoˆ )

    返信削除
    返信
    1. ゆいさん→
      ほい、いってきます。ただいま〜

      削除
  12. いよいよ復活劇のはじまりですね!!
    しゃーー!シンゴさんがんばれーー!

    そんでもって11月!
    広島広島広島広島広島!!やっと広島で見れる~~!
    めちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございます。
    昨日の帰りの電車で知って、嬉しすぎて驚きすぎて
    全然違う駅で降りそうになったのは内緒です。

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      ああ、絶対誰にもいわないよ。広島楽しみよ。

      削除
  13. ライブ復活おめでとうございます‼

    ついにですね~♪ヽ(´▽`)/
    楽しんできてください!

    あと、自分も垣根サンドイッチに1票です(^^)

    返信削除
  14. シンゴさん行ってらっしゃい!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      いってきたよ、ただいまー!

      削除
  15. シンゴ君来るから初めていしがき行く。
    シンゴ君はいつも初めてばかりをくれる。

    私は垣根サンドイッチに入れたのになぁ、そうかぁ、負けたのか… なんだか字面が爽やかですよね、垣根サンドイッチの方が。そよ風が吹いてるような。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      次は何のはじめてあげようかな。

      削除
  16. 23日の路上、一生の思い出になる誕生日になりました。シンゴくん、ありがとうございました!良かったら路上のセットリスト教えてください!
    シンゴくんとバンド組みたいです。リズム感だけは自信があります!笑

    返信削除
    返信
    1. かんなさん→
      8/23はね、
      夏の背中/泉山亮太
      まぶしい人/ハンバートハンバート
      青い空、白い雲/太陽族
      毎日が日曜日/メガマサヒデ
      SMILE/おとぎ話
      輝く未来のためのショウビジネス/YO-KING
      夢で逢えたら/銀杏BOYZ
      SAYONARA BABY BLUE/うみのて
      プンプン/泉山亮太
      さよなら十代/グミ
      FRIENDS(ENDLESS SUMMER)/GOING STEADY
      おにぎりラブソング/歌王子あび
      やさしいピアニカC#/歌王子あび
      タワレコの先輩のバンド/アサトアキラ
      サマー・オブ・ラブ
      さらば追憶/eastern youth
      スーパー、スーパーサッド/ドレスコーズ
      だと思うよ〜。あと君に歌ったゆずの贈る詩。

      削除
  17. ライブに路上、そのうえキャッチボールまで。
    なんで北海道で産まれなかったのか、と一瞬思ったりします。
    新幹線とか飛行機でビューンって行けばライブとか見るのは容易いけど、我慢して住んでる街にライブしに来てくれたら、絶対凄い事になるのわかるから、それまで楽しみをとっとこうと思う。

    歩幅を合わせるのは簡単だけど、歩幅が合ったその一歩を大事にしたい。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      ライブは、ぜったいすごいのやる。約束する!

      削除

コメントを投稿