女の子

これから書くこの投稿によって、何言われるかわからんけども、でも書けばきっと少なくともこれを読んでくれた女の子には伝わるはずだから、書くぞ。



昨日、キューブガーデンでのライブが終わってひとりで歩いて帰ってたの。ビール1本だけ買って飲みながらゆっくり帰ろうと思って大通公園近くのコンビニでビール1本買って、歩くの疲れたからその辺で座って飲んでた。
ぼーっと多分30分くらいいたんだけど、もう帰ろうかなー思ってまた家の方に歩き出したのね。

で、家まであと2分のところにローソンがあるからお水とおにぎり買って帰ろうと思って入ったの。飲み物売り場の前に商品が転がってて、ん?と思って拾って棚に戻したら、女の人がいて「フラフラの女の子が会計しないでトイレに持ってっちゃった」って言ってきて、「どういうことですか?友達?」って聞いたら「全然知らない子。多分凄い酔っ払ってる」って言うから「あら、大丈夫ですかね。」ってなった。まあ大丈夫か、と俺は思った。

とりあえず俺は自分で買う水を持っておにぎりの方に行った、んで、やっぱお茶飲みたいなと思い飲み物の方に戻ったの。そしたらトイレの中からガシャーン!とかガタガター!みたいな音聞こえてきて、これ絶対やばいじゃーんと思って、ノックして「大丈夫?」って聞いたら「お水ほじいいい」と言うから、俺水持ってたから「今持ってるから鍵頑張って開けて」といって、ドアが少し開いて水を渡した。若い女の子がぶっ潰れてた。店員さんが来たから、とりあえずお水のお金とその子がトイレに持ち込んでた開封済みコーラのお金を渡した。

そしたらその子がトイレから出てきたんだけど、出てきたのはいいけど全く歩けないし力入ってないしで喋りまくるしで、俺はその子を支えることでいっぱいいっぱいで話ほとんど聞いてなかったけど、とりあえず落ち着かせて、めっちゃ頑張って外に連れてって座らせた。

俺「自分の家わかる?」
女「中野坂上の方」
俺「おお、丸ノ内線か。おっけー。」 

東京の人だった…。

会話が全然成り立たなくて、俺のことなぜかいきなり先輩って呼び出すし、「あいはまだ先輩のこと好きなんだよ」って怒られるし、先輩の家泊めてくれ〜とか言い出すし、友達のことめっちゃ褒めまくるし、とにかく意味不明だった。

どうしたらいいかわからず、とにかく最善の方法をなんとか考えないとと思ってたら、「さっきまでみんな一緒にいたんだよ、ローソンの中にみんないるよ!(誰もいないけど)」というから、その友達が絶対探してると思い、携帯を借りたら、ちょうどその友達から電話がきて、俺が出たら「あなた誰ですか」って言われて、いや、まあそうだけど、そんな怒るなよと思いながらも、「ローソンでこの子がぶっ倒れてて、このままひとりだと多分本当に危ないのでとりあえず今一緒にいます。初対面です。」と告げて、その電話の向こうのお友達も色々あったみたいで、なんちゃらかんちゃらで、話をして、街中にいるっていうからんじゃすぐ連れていきますと言って、待ち合わせ場所を決めてタクシーですぐ連れて行って、なんとか友達と合流できて、事は終わった。

とにかく俺は早くお茶が飲みたかったし早く寝たかったので、それじゃ気をつけてねと言って家に帰った。



んで、思ったんだけど、自分で言うのも変かもしれないけど、その子を見つけたのが俺でよかったーって思った。

だってあんなん、人によっては簡単に連れてかれちゃうよ。俺のこと全然知らない人なのに向こうは何の認識もできてなかったから、よし行くかってなったらホイホイ連いていっちゃうようなレベルだった。それ考えたらゾッとした。
だって絶対そんな男多いもん。酔っ払ってたりしたら尚更だ。男は力つよいし。

だから、女の子はほんとに気をつけてほしいなって思った。

飲んで酔っ払って、ひとりでまっすぐ歩けないようなら、絶対ひとりで歩いて帰らないでって思った。歩いてるうちに酔いがまた回って歩道でつぶれたりとかコンビニで潰れたりとかしたら、ほんとに大変なことになる。



何かあってからでは、遅すぎる。
気をつけようね。



明日は空きっ腹に酒とツーマン。
気をつけようね。(笑)


コメント

  1. 本当にシンゴさんで良かったですね!シンゴさんみたいな人がたくさんだったらいいなあ、とも思います。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      女の子ほんとに気をつけてほしい!

      削除
  2. シンゴさん、私はシンゴさんのことを常日頃勝手にヒーローと呼んでいますが、やっぱりシンゴさんはヒーローですね!!!!ライブ後でくたくたなところ、女の子のためにそこまでするなんて…(ToT)
    その子が無事にお友達と会えてよかったです。このブログが女の子に届くことを祈ってます!!

    返信削除
    返信
    1. あやのさん→
      ほんとによかった、気をつけてー!

      削除
  3. いままで酔い潰れても友達に助けてもらったりしていたけど、でもやっぱりひとりの時とかもあったし、それ考えると他人事とは思えませんでした…
    こわい…気をつけます。。



    返信削除
  4. どんなことがあろうと外でベロベロになるまで飲むのは危険が危ないですね!
    娘(5歳)にも今から言い聞かせます!
    助けてもらったのがシンゴさんで、その女の子が羨ましいです〜

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      娘にいうの早すぎません!?

      削除
  5. お酒は飲んでも飲まれるな!とはこのことですね。
    シンゴさんは優しいなあ。ジェントルマンだなあ。

    空きっ腹に酒は一番酔いますからね!
    明日のライブは要注意だっ!(笑)

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      優しいとかじゃなくて!!

      削除
  6. この世の男の人がシンゴさんのような人ばかりだったらいいのに!なら世界は平和だーーー
    ご忠告ありがとうございます!他人事と思わず気を付けます。

    返信削除
    返信
    1. いまこさん→
      ほんとに気をつけてください!!

      削除
  7. わたしはお酒が弱いので、ベロベロになる事は少ないのですが周りの女の子は帰るまでそばにいてあげようと決めました!
    見つけたのがシンゴさんでほんと良かった!

    返信削除
    返信
    1. さつきさん→
      ほんとに気をつけておくれー!

      削除
  8. 友達の事を褒めまくるような女の子だったから、きっとシンゴさんに助けられたんだな。
    友達の事をけなしまくるような女の子だったら、きっとどこかに連れ込まれてたんじゃないかと思います。人生捨てたもんじゃない! それにしても、やっぱお茶飲みたいなってなって戻ってくれて良かったと思いました。




    返信削除
    返信
    1. 独多魅鳥さん→
      お茶にしてほんとによかった。。

      削除

コメントを投稿