誰かの動き気にしすぎ

何かをどこかに書いたら、何かがどこかに書かれてるんじゃないかなってびくびくしたりワクワクしたりして探したり確認したりの時代になったんだなあ。パンクやロックンロールもそんな風に転がってるのだろうか。おっと、これは、それが悪いとかくだらないとかじゃなくて、そんな時代になったんだなあって話よ。

発信することも、残すことも、とっても素敵なことなのだ。



そういえば、友達のブログに9/12のイベントへの感謝の気持ちが書かれていて、よかったって思った。あいつは行く前にすごく楽しみにしていたから、どんな気持ちになったってどんなライブになったって最後は感謝の気持ちが溢れるといいなあって思っていたからよかった。俺も以前同じイベントに出たことがあって、色んなことを思って、今振り返ってもあのイベントはやばかったなあって思う。何がって、たくさんある。
全部は言えないし、これ以上アクセサリーにはしたくない。だけど確かに今も力を貰う夜のひとつだ、それは即ち俺の中で「やばい」ってことだ。



あと一ヶ月でセッチューフリーサマーフェスタ2015だ。馳せる思いは果てしない。



本当のことを本当に伝えたいなら、たぶんきっと、声だと思う。直接会って話したり電話だったり、声を伝える伝え合う手段はいくつかある。ただ、声を出せなくてもその人の声となり伝えられる伝え合えることはたくさんある。絵も声になる。携帯電話の画面に並ぶ文字も声になる。手紙、本、文字も声になる。喜怒哀楽で溢れた顔も文字になる。距離も声になる。道も足跡も声になる。

命は声になって、声は命を話してる気がする。








伝わらないかもな。
伝わってないだろうな。
きっと、誤解されてるだろうな。
わかってもらえないだろうな。

そう思っても、伝えたいという気持ちがあること伝えたいって気持ちがあったことは本当のことなんだしそれが何よりも素敵なんだし、ほれ、涙を拭いて。口笛を吹いて。





一番見つめないといけないところは、ブレずにいたい。友達は大切にしたい。たった数秒目についただけですべてがひっくり返ってしまうこともあるけど、だけどそれでも素敵なところたくさん知ってるから、たった数秒目についただけですべてがひっくり返るなんてそんなの、したくない。




あいつの声を君に聴いてほしい。そんな風に思うことが増えてきた。

俺の声も聴いてほしい、そんな風に思うことも増えてきた。



諦めないで、あくびは我慢。




ズルはするな。
大切なのは、現場である。

パン食べよ〜

コメント

  1. 自分の目で見て、自分の耳で聴いて、
    ひとつひとつ大切にしていきたいです。
    あなたの声は、言葉は、歌は、
    わたしにとっていつだってそういうものです。

    返信削除
    返信
    1. さよさん→
      そういうものでありたいねえ。

      削除
  2. 今このタイミングでこのブログを読めて良かったです。とっても助けられました。ありがとうございます。頑張らなくちゃ。

    返信削除
    返信
    1. かなえさん→
      頑張ろうね。少しでも寝て、しゃー!って。

      削除
  3. いつも伝わるか心配で緊張して、でも気持ちは確実にあるし伝えたいって思ってここにコメントしています。

    考えてる内容は違くても、シンゴさんも同じような気持ち
    だったのかな。って思ったら心が軽くなりました。
    いつもずっと応援しています。大好きです。
    今日も声がこっちまで届いてます!

    返信削除
    返信
    1. まるしーさん→
      伝えたいと思った時に伝えれそうだったら、いつでもいってくださいね、俺でよければ。

      削除
  4. 伝えたいことは沢山あるけど
    過程が大事 思いが大事ですね
    へたくそでも諦めたくないです。
    今日も生きよう。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      俺もあきらめたくないな。

      削除
  5. シンゴさんに伝えたいこと、沢山沢山あるんですけど、いつか会えたときに目を見て話したいので、ここには書きません。いつもありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      我慢できなくなったらいつでも書いてねん。

      削除
  6. セッチューフリーサマーフェスタ2015いきます( ^ω^ )
    あと一ヶ月でしんごさんの歌声が聴けると思うと楽しみです(^^)

    返信削除
  7. 私の動きですか?
    なんつっ亭〜

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      君が誰かわかんないけど、違うかな。

      削除
  8. 言っても伝わらんだろうなあ
    否定されちゃうかもなあ
    そんなことを思って言えないことがたくさんです。

    でもシンゴさんのこの日記をみて
    心にストン。ってきました!!!!!

    伝えられるときに伝えたいことを言わなきゃですね。

    シンゴさんのブログに助けてもらってばっかりだ~
    早くライブに行きたい!行きたい行きたい行きたい!

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      否定されるのは怖いかもしれないけど、否定されたとしても肯定されたとしても、どっちも進むもんだよ話は。がんばろうね。

      削除
  9. いつもとっさの時に上手い表現が浮かばなくって、結局なんにも言いたい事言えなかったりで悔しい思いをするけれど、文明の利器が開発されたお陰で、いくらか補う事ができるというのは素晴らしい時代ですな。

    でも基本は、やはり声ですね。命は声になって、声は命を話してる…。ホントそうかも。良い言葉です。


    返信削除
    返信
    1. 独多魅鳥さん→
      大切にしましょうね、声は。

      削除
  10. 雑誌よみました。報告です。最後のページでしたね、なんだか特別枠みたいな感じでよかったです。
    あと、昨日地上派にフラカン出てました。下北沢ガレージで生ライヴやってて、とってもぐっときた!って全然ブログ内容に関係ないですね……

    1か月後、最高に待ち望んどきます!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      俺もようやく読めました、すごいよかった、自分の話だけど。。待っててー!

      削除
  11. 私、ボイガルのみなさんが大好きで、大好きです応援してます、それからそれからって言いたいことがめちゃくちゃあるんです。けど、みなさんを目の前にするとド緊張して顔も見れなくて、声にして伝えるなんて夢のまた夢で…(._.)
    ボイTもボイタオルもとってもほしいけど、いまだに買えずにいます…。。みなさんに話しかけられなくて(T▽T)
    なので、ライブに行くときはいつも手紙書いてます。
    文字も声になるって言ってくれて、嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. あやのさん→
      大丈夫だから話しかけてください!ボイTもきっと似合う。手紙もとっても嬉しいものです。

      削除

コメントを投稿