グッドラック

東京で諸用があったため、札幌からではなく東京から盛岡に向かった。時間も時間なので新幹線に乗ったんだけど、はやぶさだった。甥っ子と埼玉の鉄道博物館に行った時、展望デッキから一緒に見た、あのはやぶさだ。はやぶさは、ミドラトと同じ感じの色なのでとても好きだ。かわいい。ミドラトって、俺のギターね。


初めての盛岡、ステージも多いしアーティストも多い。俺が昔から憧れてた人も出てる。どれくらいの人が俺たちのことを気に留めて見てくれるかはわからないけれども、精一杯演奏しようと思ってた。当たり前だけど…

見てくれた方は本当にありがとうねん。

グッドラックステージっていう名前が本当に胸をギュッとさせた。



俺たちの前にグッドラックで演奏していたイヌガヨ、Droogが共によかった。Droogなんて、ボーカルのカタヤマくんの青空の神様感が半端じゃなくかっちょよくて笑っちゃったなあ。
初めてきた盛岡だったけど、声をかけてくれたり写真撮ってくださいといってきてくれたり各地のライブハウスで見てくれたことのある人がいたり、嬉しかった。ボイTを着てくれてる人や、タオル持ってる人も見かけた。ありがとう。


男がいつものライブより多かった。彼らは一生懸命見てくれていた。拳を握り、血走った眼で俺を睨みつけながら歌ってくれていた。知ってくれていたのか、ありがとう。もちろん、女もありがとう。










みんな頑張っている。
みんな頑張りたい。
みんな頑張ってほしい。
みんなそう思ってる、多分。

頑張るという言葉は最高だと思っている。俺は、頑張れと言われると、ありがとうとなるから、頑張るという言葉が好きだ。頑張らないと、頑張ったやつに歌える歌がないし。(頑張れない時もあるのがまだまだ俺の弱いところではある。)

ボイガルを聴くと頑張ろうってなりますと言われることがある。とても嬉しい。それは、俺たちの歌がその人の歌になったってことだから、そう思うと本当に嬉しい。



グッドラック、ここからまた君の色々が少しでもうまくいくように祈ってる、これは嘘じゃない俺の本当の気持ちだ。そんなことを思いながら今日は30分ステージにいました。それだけしか思ってなかったかも。でもそれだけは思っていたかった。なぜなら俺はグッドラックステージの出演アーティストだからだ。




俺にできることはそれだけ、そして、あれだけ。あとは君次第、そして、俺次第なんだろうね。


盛岡の青空の下にいれたことがとても愛しく思えます、スタッフのみなさまとすべてのあなたに感謝しておりやす。



ライブが終わって15分で会場を出た。そのためライブ後の物販はできず申し訳ない。






盛岡駅から花巻空港までの道、西日を浴びたバスの影が田んぼを走っていた。



夕暮れの2番搭乗口。






盛岡滞在時間、3時間。
あと15分くらいで札幌駅に着く。
















グッドラック、ここからまたうまくいくように祈ってる。


コメント

  1. 青空の神様感!笑
    すごいなあ、その人!見てみたかったです!

    グッドラックステージ、ボイガルに相応しいステージですね!!!☆

    今頑張ってます!って言いたいけど、まだまだなので、もっと頑張ります!
    ボイガルに力を借ります!( ¨̮ )

    空の写真が素敵すぎ!
    おやんみなさい

    返信削除
    返信
    1. さつきさん→
      ツイッターでDroogのアカウントに載ってるから見てほしい!ほんと最高だった。

      削除
  2. グッドラックステージって名前、最高ですね。
    私、なんとなく、頑張ってる人に頑張れって言うのは、あんまり良くないんじゃないかなーと思ってました。でも、頑張れって言われたら普通に嬉しいですよね。これからバスバス言おうと思います!ちなみに私は[顔晴れ]←こっちのガンバレも好きです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      人によっては嫌なのかも。でもとりあえず俺はいやじゃない!

      削除
  3. 前日まで悩んだけど諦めちゃいました。でも不思議と、行けばよかったあって後悔は無くて。
    いいステージだったのはすごく伝わってきます!お疲れ様でした。行けるときにいきます。うんうん。 そして、おかえりなさいです(^O^)

    返信削除
    返信
    1. ゆかちんさん→
      後悔してもしなくても、決めた自分を信じればいいのよん。ただいまー!

      削除
  4. 東北にいってみたいライブハウスがあります。
    いつの日かボイガルを見に行くのです。
    着いていくので、連れていってよね。
    その時まで、がんばります。
    がんばろう。

    返信削除
    返信
    1. マユミさん→
      カウンターアクション?連れて行きます、今から空けといて!

      削除
  5. ボイガルがまた東北に来てくれたことが本当に嬉しかったんだなあ、ってライブ終わってから気付きました。
    はやぶさで盛岡向かう途中、多分東京と盛岡のちょうど半分ぐらいのところがわたしの街です。
    はやぶさは停まらないけれど、やまびこが停まります。
    なすのっていうあまり本数走ってない新幹線の始発駅、終着駅でもあります。
    いつか、いや近いうちに!ぜひ新幹線に乗って郡山来てくださいね。
    昨日もありがとうでした☺

    返信削除
    返信
    1. あやさん→
      郡山、タイミングがなかなか合わなくて。かならず!新幹線に乗って郡山へ帰りたい!

      削除
  6. 再会できて嬉しかった!声出てて、聴けて、素直に嬉しくて。ボイガルが来てくれるの夢だった。青空の下すごいいい光景だった。本当にありがとう。また会える日まで。グッドラック!

    返信削除
    返信
    1. もこさん→
      久しぶりに会えて良かったよ!またかならずだよ!

      削除
  7. 最高でした。一番格好良かったです。

    返信削除
  8. 盛岡、そして大移動お疲れさまです^ ^
    ボイガルの音楽を聴くと背中を押されます!
    ライブに行きたいけど、今はアルバムを聴いて国家試験がんばっています!
    頑張る*\(^o^)/*

    返信削除
    返信
    1. 向日葵つぼみさん→
      お腹を引きたいなあ、今度は!国家試験、きっとめっちゃ大変なんだろうな。俺にはわからないけど、でも、俺も頑張るからね!

      削除
  9. いろんな場所でいろんな人が
    ボイガルを待ってるって素敵ですね。

    シンゴさんがライブ中に想ってくれていることは
    きっとお客さんたちに届いてますよん!

    朝の通勤時にはせーので歌うバラードを。
    今日も疲れたなあ、っていう仕事帰りには今日のうたを。
    ボイガルの歌に励まされて毎日頑張ってます!!!!

    明日からまた頑張らなくちゃ~!

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      疲れたとき今日のうたなのなんかめっちゃいい感じかも!!あちがとう。

      削除
    2. あちがとう?ありがとう。

      削除
  10. いしがきミュージックフェスお疲れ様でした!
    初めましてのボイガルさんでした。
    当日CD買おうとしたのですが売り切れで本日ネットで買いました。
    早く届かないかなー。

    今度は青森も来て欲しいです。
    またボイガルさんに会いにいけるように頑張ります!!

    ありがとうございます。
    グッドラックステージでシンゴくんと眼があった気がします。
    これは自信過剰だからではないはず←

    返信削除
    返信
    1. ぽそみさん→
      届いた?青森いってみたいな、いく!目あいました、間違ってないよ!

      削除

コメントを投稿