しゅうちゃん、元気でね


昨日
リハーサルの時間のため会場入りするとモヨコがいた。会ったのは久しぶり、対バンは、まあ初めてってことにするか。東京の本棚のモヨコとは。
森くんの俺への一言目は「はじめまして」だった。ふん。森、テメー。そういえば、キーボードのゆちよがいないなあと思ったら、抜けてた。久しぶりに会いたかったなあと思ったけど、まあいいか。でも、めいちゃんに会えたからよかった。最近なんかことあるごとにめいちゃんが頭によぎっていたので、会えてよかった。めいちゃんは太鼓を叩いたり鍵盤弾いたりギター弾いたりとサポートながら大忙しだったなあ。




オープン5分前に誰もいないフロアでモヨコの森くんは、壁をじっと見てた。気になる絵でも飾ってたんだろうか。変な傷跡でもあったんだろうか。わかんないけど、2分くらい壁を見てた。

会場BGMはニルヴァーナだった。








自分たちで鍵を閉めて、大事な時は誰にも邪魔させないようにしながら夢を見続け旅を続ける。そしていつしか、自分たちで鍵を開けて、大事な時を誰かに見てもらいながら、夢を見続け旅を続けるようになる。
別々の街、同じ街、今日までの日々、錆びついた鍵、自力で開けたこのドアの向こうならきっとまだまだ、こんなもんじゃないよ。
そんな月並みな思いが昨日はドボドボと溢れた。








そして俺は、帰り道みんなと別れてひとり乗った井の頭線の中で、好きな東京のバンドが1つ増えたことに気づいたんだ。

コメント

  1. そこにいたかったなっていつも思います。
    そこにいたかったなっていうライブいつもしてください。
    でもそうなるとめちゃくちゃうらやましくて悶えてしまうのですが、、
    わたしは行けるライブに全力そそいで楽しみます!その時は思いっきり楽しませてください( ´ ᵕ ` )

    返信削除
    返信
    1. みおさん→
      もちろん!顔の筋肉ゆるめておいて!

      削除
  2. 昨日でまた元気もらいました!!楽しそうな人みると楽しくなるし、そういうことだなってなんか昨日思いました!ありがとうございます!また行きます!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      ね、いいよねえ。また来てね〜

      削除
  3. 昨日のシンゴさんのTシャツには、そんな思いがこもってたんですね(*´-`)
    素敵な素敵な夜でした!ありがとうございました(*^^*)
    モヨコさんのライブ、初めてみました。かっこよかった!ハッピーエンドの大団円♪がずっと頭の中をぐるぐるしてます!!

    返信削除
    返信
    1. あやのさん→
      そだよ、アンロックドアーズだもん!かっちょよかった。大切な友達です。

      削除
  4. 真っ白なTシャツも真っ黒なパーカーもすごく似合うし、シンプルな言葉をストレートに伝えられるシンゴさんは本当にステキだなと思いました。ライブ中に言うありがとうが大好きです!こちらこそいつも最高のライブありがとうございます。さいきん不眠症で寝れてませんがボイガルのライブを楽しみの一つにして毎日がんばらなくちゃなあっておもってます( ´ u ` )

    返信削除
    返信
    1. まりさん→
      寝れないの心配だなあ。あったかいココアとか飲んでも、だめかな。

      削除

コメントを投稿