熱量くん


「同じ熱量のやつは、いないかな」
ってことをひとりでボーッとずーっと考えてた。ずっと考えてた。る。札幌についてご飯食べてひと息ついた今も考えてる。熱量ってのはやっぱり行動に出る。と俺は思ってる。結果にも出るかもしれないけどそれは二の次、三の次。行動には確実に出る。目に見えて出る。熱量のある人の行動や言動や表情からは、熱を感じるもん。そういう人と話したり一緒に何かをしたり笑ったりしたいなってすごく思った。
信用が消える時は結構あっさりしてるのもしれない。

言い訳は無用。
とにかく熱量がほしい。
こっちはもう遊びじゃない。

同じ熱量のやつは、いないかな。
なんの分野でもいいから、同じ熱量のやつは。

うまく言葉にできなくても結果にでてなくてもキャリアがなくても繋がりがなくても友達が少なくても、同じ熱量のやつは。





コメント

  1. 最近仕事のことで同じようなこと考えていました。ピュアな気持ちで一生懸命やりたい!シンゴさんと一緒に仕事したいです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      君が何の仕事するかによるけど、どこかで一緒になるかもね。

      削除
  2. 甥っ子姪っこ愛してる部門なら、シンゴさんと同じ熱量だと自負してます!!!!!ふんっ!!

    返信削除
    返信
    1. あやのさん→
      ふん!!!対決しますか。

      削除
  3. あやどん@広島2015年9月28日 23:57

    つーかーの仲、あうんの呼吸…みたいな、そんな通ずるものがある相手が側にいるだけで、自分の人生は何百倍も濃いものになるって思ってます。
    そんでもって、何百倍も力が出るんだ。

    そんな人は、何人もいなくても、誰か一人でもいれば、本当に幸せ。

    返信削除
    返信
    1. あやどん@広島さん→
      たしかに。あうんの呼吸か〜

      削除
  4. あのときのコックさん面白すぎました。
    あることが好きすぎて 熱く語ってる人 と周りとの温度差っておもしろくてシュールでとても愛おしいです。
    なかなか周りには分かってもらえなくても いつか同じ熱量の人に出会った時 、嬉しくて爆発します

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      あのコックさんの話してくれた人最高だったね!コックさんちょっとやりたくなったもん。

      削除
  5. ボイガルのライブを知ってしまってから、CDだけじゃ全然満たされなくなってしまいました。早くライブに行きたい!シンゴさんに会いたいです!ワープしたい〜〜〜(;_;)名古屋で待ってます

    返信削除
    返信
    1. みなみさん→
      歌を歌うしかできないけど、精一杯歌うので、名古屋で待っててください!

      削除

  6. 熱量にも方向があるからややこしいですよね。しかも2次元じゃなくて3次元、上から見て点だったものが横から見たら凄い熱量かもしれない、同じ平面で同じ熱量を持っても、方向が真逆だと固まってしまいますし。どんな方向にせよ、熱量のばらつきは動き続けるためには必要なのかな?よくわかりません。
    でもいつか、楕円の螺旋とか、星の軌道みたいに、ばらばらなものでも何かの周期でぴたっと重なるんだと思います。
    例えば、君が忘れてしまっても、とシンゴさんは歌うけれど、それは割とこちらこそです。わたしが最後のボイガルのライブを見たのはもう3ヶ月も前になります。きっと皆さんはその時自分がどんな顔をしたか、もう、覚えてらっしゃらないと思うけど、わたしはそれを覚えているから、次のライブを楽しみにしています。それはきっと人それぞれで、札幌の方は札幌で、東京の方は東京で見たボイガルを繋げているんだと思います。同じものを見ても、個人によって異なるストーリーと解釈がある。でもそういうばらばらな価値観を持った人達がおんなじステージを見に集まるんです。ファンにとってボイガルはいろんな数の公倍数で、いろんな楕円の重なる地点です。この日記の熱量の話の経緯はもちろん全くわからないですが、なんか、なんだろう、軌道が重なるのを祈ってます!長文失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      確かに、動き続けるためには必要なことなのかもですね。これだから人生は楽しいです。ありがとうございます!

      削除
  7. わたしの探しているものをあっさりと
    言葉で表現してきた、シンゴさん
    言葉って素敵だね

    その人が作ったモノでも
    その人だけが使うモノでも
    その人しか知らないモノでも
    ないはずなのに、操る人と操り方によって
    その人だけの言葉になるんだなー。
    言葉って不思議だね

    わたしにはやりたいことがあって、毎日
    いろんなことを考えてメラメラしてるよ
    お話ししたいです、ぜひ。

    返信削除
    返信
    1. ずーさん→
      言葉って素敵よね。今度聴かせてくださいね、簡潔にね!

      削除
  8. 3daysもうすぐでドキドキワクワクする。
    観る側だけど、同じ熱量でいたいです。やってやりましょう!今日は東京30度で、夏が戻ってきた。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      同じ熱量でいきましょう、楽しみだ東京。

      削除
  9. あやどん@広島2015年10月3日 5:39

    ボイマガ40号、最高でした!!

    返信削除

コメントを投稿