バイバイ、ヴィシャス。


「ロックンロールは終わらない」。






15日朝までトモヤさんと飲んでたら飛行機乗り遅れてしまったとこから始まって、3日間ライブ。16日に下北沢でビートハプニング、17日にセッチューフリーサマーフェスタ、そんで18日にディスイズアワーロックンロール。で、昨日路上やって、終わり。久しぶりに地方で路上できて、よかったなあと思った。

18日のライブの時、主催のDONUTの秋元さんに「ロックンロールは終わるの?」と質問をしてみた。すると秋元さんは「終わらない」と言っていた。
昨日の路上たくさん来てくれて何人いるんだろうと思って、みんなで数数えてみたら、69人だった。俺で69人だった。ロックンロールは終わらないって、ほんとなんだなあって思った。秋元さんも来てくれてて、終わったあとに「すごいね」と笑っていた。




この関東での数日間、本当にたくさんの一人たちにいっぱい感謝した。そしてこの感謝はずっと続くし、音楽やライブになっていくと思う。俺にはプライドもある。俺は音楽をするから、それを聴いてもらいたい、っていう気持ちそれだけである。
休み時間に徒党組まないとトイレにも行けない奴にはなりたくなかった。
ひとり必死にもがきながらも、周りのことを考えようとすることができて、誰かのことを決して嘲笑ったり貶したりしない一生懸命な奴が、俺は好きだ。

そんなバンドになりたい。
聴いてくれる人がそんな人になってくれるような、そんな人であり続けてくれるようなバンドになりたいなあって、成田空港に向かう電車の中で思っております。

あしたはどんなこと思うかなあ。

今夜はラジオ、メール待っております。





コメント

  1. 路上ライブめちゃ集まりましたね!ツイキャスしてくれてありがとうございます!!

    シンゴくんの望むような気持ちの持ち主になれるよう精進します。

    ぽそみ

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      めっちゃ集まって、びっくりしました。ツイキャス聴いてくれてありがとうございます。

      削除
  2. 最高な日々でした!!!!
    もう最後の69人でロックンロールだ!ってなった時、本当に感動しました(^O^)
    お疲れ様でした、ラジオ楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      すごかったなあ、最後に全部繋がったのです俺の中で。

      削除
  3. 負けそうになるけどシンゴさんのまっすぐな歌声を聞くと安心するし、救われます。これからもそんな人であってください。私も頑張ります)^o^( いつもありがとうです

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      まっすぐ声が出てるなら安心。まっすぐ歩くの苦手だから。こちらこそありがとうございます。

      削除
  4. 大好きなものはずっと大好きでいたいし、
    何か違うことのせいで嫌いになりたくないなあ!とおもいました。これからもライブ楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      俺もめっちゃそう思ってます、でもどうすることもできないこともたくさん出てくるのかも。そんな時にそんなことを余裕で越えれるような歌が歌えるようになりたいんす。

      削除
  5. 私も、とてもたくさんの人に感謝した3日間+1日でした…!
    ボイガルのみなさんはもちろん、ボイガルが好きなお友達がいっぱいできて、すごく幸せでした(*^^*)

    吉祥寺駅で、イヤホンから聴こえる声の持ち主が、突然目の前にあらわれるという奇跡も起きました。。。めちゃくちゃ嬉しかったです…(T_T)

    返信削除
    返信
    1. あやのさん→
      友達ができたんですか。嬉しいなあ。吉祥寺に向かってたから、そりゃ現れるに決まってるじゃないですか、もう。

      削除
  6. ライブはせっちゅーしか行けませんでしたが、本当に最高でした。
    ほんとにシンゴさんが楽しそうに歌ってるのを見ると前向きになれます。
    シンゴさんが隣の子にありがとうって言って。をきっかけに隣の子と仲良くなれました。
    ありがとうございました。

    来月も楽しみにしてます(´∇`)

    ロックンロールは終わらない!!!

    返信削除
    返信
    1. みーさん→
      セッチュー来れたならそれでオッケーですよ、最高だったさ。終わらないよー!

      削除
  7. 18日と、路上ライブ行けました!
    吉祥寺の行ったことない場所だったけど、声をたよりに探しだせました~(^o^)

    シンゴさん見てるとまっすぐで、自分も もっとがんばろっ!ってゆう気持ちになります。

    ほんと素敵な人だ☆

    来月のライブも楽しみにしていますね♪

    まな



    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      ありがとう、俺も頑張ります。頑張ってね、また歌聴きにきてくださいな。

      削除
  8. カッコイイ って多分そういうことだし
    ロックンロール ってそういうことだと思います。確信しました。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      確信のロックンロールってことか。かっちょいいなあ、ロックンロールは。

      削除
  9. シンゴさんみたいに、素直で正直で他人に優しくあたたかい人になりたいなあ。かっこいい背中をずっと追いかけます!ロケンロー!

    返信削除
    返信
    1. みなみさん→
      そんな素晴らしい人じゃないですよ、勘違いしてる!でも一生懸命バンドやってこうとおもう、それは揺るがない。

      削除
  10. 路上行けなかったけどおふろで外眺めながらツイキャス聞いてたらほんとに近くでシンゴくんが歌ってくれてる感じがしたんだよ〜!!!

    関東3daysおつかれさまっ◎

    返信削除
    返信
    1. ゆいさん→
      お風呂恥ずかしい!聴いてくれてありがとうございます、また歌います。お風呂恥ずかしい!

      削除
  11. あたしも、ボイガル聞きながら誰かのために一生懸命になれるような人間になりたいです!!!

    関東3daysお疲れ様でした!
    キャスも聴けて嬉しかった!

    返信削除
    返信
    1. さつきさん→
      なれるさ。あとは君次第。

      削除
  12. シンゴさん!わたしが関東遠征で3日間お世話になったホテルの部屋番号を想い出に写真に撮ったのですが、帰ってからよくよく見たら「609号室」でした!ロックンロールでした!

    くだらないことコメントしてごめんなさい。でもこのこと発見したときなんかすごくうれしかったです。

    返信削除
    返信
    1. みおさん→
      え!めっちゃすごいじゃないですか、ロックンロールすぎ。やっぱ繋がって終わらないんだな、ロックンロールって。すごい。

      削除

コメントを投稿