生活の真ん中

メジャーデビューした以上、俺の生活の中心はTHE BOYS&GIRLSである。
俺の歌や人間性や色々なことを信じてくれているボスを始めとするレーベルの人たち、関わってくれている人たち、各地のキャンペーンなどに同行してくれるビクターの人、札幌の稼働など手伝ってくれる人、裏切れない。裏切りたくない。泥塗りたくない。
事務所に属してない分、自分たちで把握しなきゃいけないことや進めなきゃいけないことは日々たくさんある。
隙を見せたらすぐ崩れる。生活の中心がTHE BOYS&GIRLSじゃなくなった瞬間に、THE BOYS&GIRLSじゃなくなるし、全員を悲しませることになる。そこに言い訳は一切通じない。
バンドのこと考えない日はないけど、毎日バンドって面白いな最高だなって思ってるわけでもない。不思議だな。
ライブ楽しいっぽいバンドならやめたい。楽しそうにライブやるバンドになりたいわけではない。渾身の感情が届かないなら、次の手を考える。ひとりじゃどうすることもできないとこまで来てること、俺が一番知っている。

教科書見れば載っているのに、答えを書けない。間違いが怖いわけでもない、きっと正解な気もするのに、解答欄には何も書けず白紙のまま。そのせいで何も始まらない。
俺が崩れちゃ終わりだ。何かをするのも、何とかするのも、俺が崩れちゃ何も始まらない。




路上で歌ってるとこ動画撮られたり録音されたりするのキツイからもう路上は告知してやるのやめようかなと考え始めてる。どうしたらいいのかわからん。どうしたらいいかな〜。喋ってるとことか何かふざけてるとことかなら別に動画とってくれてもいいし面白い楽しい瞬間はとってくれて構わないし、写真とかも全然いいんだ、路上なんて。ただ、“歌ってる”とこの録音録画ってなると「ああ、伝わってないんだな」って思ってしまうようになった。何か見てたらなんとなくわかるときがある、もしかして録画か録音してる?って。ただ確信はないし、そんなことなるべく思わないようにしてる。そもそもそんなこと考えながら何で歌ってんだ俺ってなるし。信じてないわけじゃまったく無いし。今撮っていいよって思うときもあるし。ただ、アクセサリーにされるのだけは本当に嫌だ。悲しくなる。そしたら、だったらやらないのがいいかってなる。でも、もしかしたら誰もそんなことしてないかもしれない、そしたら、路上はやりたい。少しでも聞いてほしい。わからん。

たまに写真撮ってくださいって言われるとき、ものすごい注文をされる時がある。そしてそんな時、俺は一体なんなんだろうと思う時がある。できなかったり断ったりするとガッカリされる。そんな時は、何でそんな撮り方しなきゃいけないんだよとかそういうことよりも、どんな風に思われてるんだろうと思う。どんどん自分の在り方がわからなくなる時がある。ライブ終わったら、もう、写真なんかどうでもいいくらい動けなくなるくらい大大大満足してもらえるようなライブがしたい。ライブしにきてるし、ライブ見に来てるわけだから。
あ、でもなんかこんな書き方したら写真撮るのが嫌みたいな言い方だな。違くて。写真撮ってくださいって、めっちゃ嬉しいんです。すごいニコニコしながら写真撮ってくれませんか!って言われるのも、俺なんかにすごい緊張して震えた手で携帯取り出して写真撮ってくださいってボソっていってくれるのも、本当に本当に嬉しい!一人でも多くの人の声が聞きたいし、一人でも多くの人と写真撮りたい。最高なライブして、更にそれで生きてく力になるのなら、できることはしたい。

言葉が出てこなくて必死に選んでありがとうございますとだけ伝えてくれた人の気持ちや、また来てくださいって伝えてくれた人の気持ち、絶対俺は汚したくない。いつかのライブハウスの前で、涙目になりながら「この先ボイガルが大きい会場でやるようになっても」と言われたことも鮮明に覚えてる。話してくれても、全然うまく話せてなくても、一生懸命な人の気持ちはわかるし忘れない。だからこそ、そういう人たちが悲しむのはきついし、そういう人たちのことを変な目で見たり影であーだこーだ言う人がいるなら今すぐ歯磨いて寝てくれと思う。

モラルがない人が嫌だし、周りのことを考えれないのはもっとだめだ。




ボイガルのお客さんはいい人ばっかでみんな一生懸命で優しくて、それもボイガルのいいところです。と言われたことがある。

その本質が決して失われることがないように、俺にできることはなんだろう。





シンゴ、歌え。早く。



コメント

  1. 書きにくい内容なのに書いてくれてありがとうございます。
    自分が該当してるとか、してないとかじゃなくて、ファンとしてごめんなさいってそんな気持ちです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      全然書きにくくないですよ。いつも通り思ったから書いただけです。なんでファンとしてごめんなさいなんだろうか。

      削除
  2. 書き忘れました!
    そして大好きです!もっと好きになりました!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      もっともっと好きになってもらえたらいいなあ

      削除
  3. シンゴくんの気持ちをブログに綴ってくれてありがとう。
    私はボイガルさんのライブに1度しか行ったことなくて、もっと行きたいんですが、なかなか行けなくて。
    ライブ中録画するのはいかがなものかと思います。
    ライブは心で受けとることです。

    ボイガルさんライブに行ったら次お話ししたいです。自己紹介したいです。
    いつかシンゴくんと写真撮りたいです。
    シンゴくんが良い時に。

    うまくまとまらないけど
    好きです。頑張って下さい。
    これからも音楽続けて下さい。

    ぽそみ

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      音楽やめるかもなんて言ってないじゃんか。ライブ録画してる人はさすがにいないと思うけどもね。ほんとはとってほしいくらいだけど、それじゃだめだからね。

      削除
  4. ちゃんと伝わってるつもりです。
    ただのアクセ感覚でなんかで心動かされないし、実際毎回毎回感動をもらってるので私はボイガルの熱さが好きです。多分自分に欠けてるとこだから惹かれるのかもとも思います。
    これからも自分に足りないところボイガルで埋めていきたいです。
    歌ってくださいね、これからもずっと聴いていきたいので。

    返信削除
    返信
    1. いまこさわ→
      ありがとう、俺の音楽で埋めることができるなら、少しでも力になれたらなと思います。

      削除
    2. いまこさわ ってなっちゃった、すんません。

      削除
  5. わたしが知っているバンドマンはたとえお客さんが迷惑行為しても見てみぬふりでした。
    でもほんとにファンが大切ならそんなことできないはずです。
    こないだのライブで、後ろのお客さんがボイガルのファンはやさしくていい人ばかりだといっていました。
    シンゴさんがちゃんと発信してくるから、ファンも分かってるんですよ!!
    文章が滅茶苦茶ですみません、、きっとシンゴさんなら理解してくれるはず!

    返信削除
    返信
    1. ペリーさん→
      俺めんどくさい男だし、やりにくい環境は嫌だからすぐこうやって言ってしまう。理解している。ありがとう。

      削除
  6. 心当たりがあります。こちらはたくさんのものをいだいているのに、シンゴさんに悔しい思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

    知ったかぶりきのこ

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      そうなの?俺は心当たりないからわかんないから謝らないでいいです、次また笑って話しかけてきてくださいな

      削除
  7. 自分の胸に手を当てて、ずっと考えてました。
    ボイガルのライブも、シンゴさんの路上も、私はとても楽しくて嬉しくて、いい思い出になってるけど、私以外の人はどうだったんだろうって…。
    ボイガルの皆さんは…?他の共演者の方たちは…?会場にいた私以外のたくさんのファンの方たちは…??
    私の言葉や態度はちゃんとモラルがあったかな。誰も傷付けてないかな…って。。。
    もっともっと、周りのことを考えないといけないなって思いました。
    そう気付かせてくれて、ありがとうございます。胸を張って、私はボイガルのファンなの!って言えるように、シンゴさんが安心して大好きな歌をずっとずっと歌えるように、頑張ります。

    返信削除
    返信
    1. あやのさん→
      好きなバンドのライブいくのに、ライブハウス行くのに、そんなこと考えさせて申し訳ないです。本来お客さんが頑張らなくていいことなのになあ。でもそんな風にできなくて申し訳ないです、最高の夜を、また必ず用意します。

      削除
  8. 書いてくれてありがとうございます。
    私にも、心あた

    返信削除
  9. 途中で投稿してしまいました


    私にも、心当たりがあります。 
    この間の吉祥寺です。
    シンゴさんが歌っている姿をおさめたくて、写真を撮りました。確かに、その瞬間は写真に集中していました。
    受けとる側なのに、同じ現場にいるのに、それじゃだめですね。
    優しい人になりたいです。気づかせてくれてありがとうございます。ほんとうに私の心に伝わったかどうかは、自分でもまだわかりません。でも、気づきました。ありがとうございます。
    また必ず観に行きます。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      いいんです、写真は。路上で歌ってる写真なら、全然撮ってくださいな。自分で思い返すぶんには、全然いいから。チケットとかがないから、あの場所の証がないから歌ってる写真全然撮っておっけーです。また来てね。盛大に迎える。

      削除
  10. 20日の路上の後すぐに、シンゴくんが歌ってる動画が
    SNSに上がっているのを見つけてショックでした。
    こういうのって、早いうちにルールを決めた方がいいのかなーなんて思います。
    シンゴくんの言動を見てわかってもらえるのが一番だけれど、
    人数が増えるとそれだけでは上手くいかない時もあるだろうし。
    そうしてくれた方がわたし達も行動しやすくなる気がします。
    勝手に偉そうなこと言ってごめんなさい。
    シンゴくんの真っ直ぐな思いがどうか無駄になりませんように。
    またライブも路上も行きますね。好きです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      でもね、そのあげた人が悪いわけじゃないと思うから、その人を責めたり蔑んだりとかはしないでね。路上なんて実際、どうしようもないのです。最初に俺が「動画はやめてね」って言っても、それが全員に聞こえないかもしれないし、後から来た人とか、初めてたまたま見た人は、撮ってしまうかもしれないから。だから一概には言えないんです。規模が少し大きくなってきた分、その辺は難しくなってきたの。とにかく、知ってるお客さん同士でも知らないお客さん同士でも、陰口叩いたりとかSNSにその人のこと書いたりとか、そういうのさえ無ければとりあえずいいのです。負けないでほしいんす。

      削除
  11. ごめんなさいしたいです。大好きなひと悲しませたくないのにな。。自分にがっかりです。。ごめんなさい。。大好きです。本当に大事なんです。大好きでいさせてください。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      俺もあなたをそんな風に思わせたくなかったからごめんなさいしたいの。大好きでいてほしいです、そんな人をもっともっと増やして、ボス達を喜ばせたいんです。ありがとう、これからもよろしくね

      削除
  12. シンゴくんの路上に行って写真も動画も撮ってました、ごめんなさい。歌ってる姿がとても好きだからこその行為だったのですが、申し訳ないです。今回、きちんと書いていただいてシンゴくんの気持ちが知れて良かったです、ありがとうございますm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. さやかさん→
      写真は、いいの!笑
      めっちゃ嬉しいですよ。俺も前までは全然ちゃんと考えてなかったんです、でも本当に最近になって俺がこの先もっともっと大きくなっていった時にみんな気持ち良く聴いたり見たりできたら最高だなと思って、そのためには今から少しずつでもめんどくさい奴になっていこうかなって思って。撮られる大好きだから、ほんとは撮ってほしいくらい。写真は撮っていいのでね。ごめんね、ありがとうございます。

      削除
    2. ありがとうございます!写真は撮らせてもらいますね!動画は自粛します。。シンゴくんの路上行って知ってる曲も知らない曲もシンゴくん色でほんと好きなんです。バンド以外で唄ってくれてるのも観ていたいので、これからもよろしくお願いします。

      削除
  13. 色んなお客さんがいるし、その人の生活の中でのボイガルの割合はそれぞれだから、
    わたしとは違うなあ……ってお客さんがいても、それはその人のことだから気にしないようにしてるし、それでいいと思ってます。
    みんなハッピーになるためにライブに来ておんがくきいてるからそうなりたいです。
    すきな理由はなんだっていいから、嫌いにだけはつくりたくないなあっておもいました。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      うん、それでいいです。俺は1年に1回だけライブ来れる人も、たくさん来れる人も、どっちもどっちがどうとか全くないので。最高なんだ〜

      削除
  14. 歌いたいときは歌って嫌な時は歌わなくていいです、それで、いいです。
    自分にとってシンゴさんの路上はすごく力になってたし、でも録音しちゃったことありました。。すみません。 そんなの嬉しいわけないのに。その空間を楽しめるように、みんな。そしたらよかったなあって
    思います。 いっぱいいっぱい元気貰ってて期待して、 そればかり。嫌な気持ちにさせてしまい、ごめんなさい(;_;) さら

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      謝らなくていいし、これからも期待に応えたい。いっぱいいっぱい元気あげれてたのなら、これこらもいっぱいいっぱいあげたいです。君を始め、来てくれた人に嫌な気持ちになってるわけではないのよ。むしろ、本当に感謝なのだ。色んなことを教えてもらっているよ、また来てね。嫌な気持ちになんてなってないよ、皿割らないように気をつけなさいね。

      削除
  15. 初めて大阪で路上ライブに行けた時
    すごく嬉しくてめちゃくちゃ緊張しながら
    シンゴさんの歌聴いたのを鮮明に覚えてます。
    路上ライブに行けることなんて滅多にないし、
    1フレーズも聴き逃したくないなあ。
    って思いながら聴きました!

    路上ライブにいつも行ける人となかなか行けない人と
    もしかしたらそういう違いもあるのかなあ?

    でもあたしは生身の人間が作り出すものは
    常にその場にしかないと思ってます。
    その場にいることができた人だけの
    特別な歌であったり声であったり話であったり!!
    やっぱりその時に同じ空間にいた人達だけの
    特別なものなんだと思うんです。

    最近ツイキャスでシンゴさんの路上ライブを
    聴くことが何度かありました。
    地方に住んでるしツイキャスで聴けるのは嬉しいけど、
    たまに聴けちゃっていいのかなあ。って思う時があります。
    聴いて良いけんツイキャスなのに、ね(笑)

    そんだけあたしは路上ライブを
    けっこうかなり特別なものだと思ってますよん!!
    もちろんライブもです!!

    ぜーんぶ現場が一番なのです。

    長すぎでまとまってないコメントごめんなさい!

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      ありがとうございます、なんか、路上なんてすごい気楽に聴いてもらえればそれでいいし、それが一番なんですけどめっちゃみんなに色々思わせてしまって申し訳ないです。俺もいつも気楽にやろ〜って思ってるけど特別なことは代わりないから現場がすべてなんだけど。ありがとうございます、ツイキャスは聴いてね!

      削除
  16. 去年の冬の路上ライブ人生ではじめての路上ライブで嬉しくて動画撮っちゃってて…ごめんなさい。嬉しいからこそ目で見て記憶に残してないとダメなんだなぁってちゃんとわかりました。いつでも見れたり聴けちゃうとその時の気持ちがユラユラしちゃうから…。これからは気をつけます。

    北海道は寒そうですね。関西は寒かったり暖かかったり難しいです。いつもボイマガで北海道の気温や街の雰囲気を知れるの楽しいです。いつもごめんね、いつもありがとね。です。30日の為に7回のテストと3回の検定乗り越えました。今回はほんとに頑張っちゃいました!お待ちしてます!


    れーら。(内容バラパラですあまさん…)

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      謝らないでください、去年の冬なんて今みたいなこと全然思ってなかったし(笑)。ほんといきなり思ったの。申し訳ない。寒いよ、あとでボイマガ送ろうかな。頑張ったのね、俺もまだまだ頑張ります、30日最高でいきましょう。あと、誤字がすごいね。

      削除
  17. 冷静にコメントしてみます。
    シンゴくんの本意に沿うかどうかはわかりませんが。

    ボクは大阪ですが、シンゴくんの路上は見たことがありません。(ブログのセッリスト見るの好き) ボクの大好きなうたも歌われているので、いつか観たいなと思ってます。そういう意味で告知があるてのは、やはりありがたいです。

    録画、録音は、「撮らないで、録音しないで」「こういうときとかああいうときは撮ってもかまわない」 てなことを言いたくもないんだと思います。ので、「今日は、あの曲のときに是非撮って」と特定して、しかもこの言い方だと、ウィン、ウィン、な気がするんです。そんな特定して撮ってほしいところがあるかはわからないですが。

    ボクは路上演ったことないし、バンドマンでもないし、シンゴくんのもどかしさみたいのをちゃんと理解してないです。が、路上はやっぱり観たいしな……という思いから、稚拙ながら提案してみました。

    このあいだ、ついキャス聴きました。
    大好きなスーパースーパーサッド嬉しかったなー。

    返信削除
    返信
    1. マヨ兄さん→
      ありがとうございます、路上も歌う歌をほぼ決めていってなくてその場で歌ってるし「今日はこれ撮って!」というのもちょっと違うっぽいので出来なさそうです、すいません、ありがとうございます!なんか、路上ひとつでこんなことになって申し訳ないです、もどかしいっていうか、なんていうか。ツイキャス聴いてくれてありがとうございます。

      削除
    2. 丁寧にありがとうございます。

      10/30.心斎橋パンゲア行きます!

      削除
  18. 読んで自分の今までの行動振り返ってどうだったかな大丈夫だったかなってすごく考えました。
    ライブを観にきてるのだからライブが楽しくて大満足で終わればいいと私も思います。
    でもわたしはライブ終わりにいつもいつも話しかけてしまっていました。写真も撮ってもらったことあるのにこの間また撮ってもらってしまいました。そんな事するわたしは本当にアクセサリーにしてないって言いきれないです…
    そういうとき私はきっと周りが見えてなくてもしかしたら嫌なきもちになってる人がいたかもしれないと思うと怖くなりました。

    シンゴさんにも他のファンの子達にもスタッフさんにも迷惑かけないよう生きていきたい。そんなの無理かもしれないけど、自分が楽しい嬉しいだけじゃなく周りの人の事もきちんと考える人になりたい。

    いろんな事考えるきっかけをありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. みおさん→
      話しかけてくれて全然構わないし、写真撮ってくれるなら全然撮りましょう。それが嫌だと言ってるわけではないし、むしろ少しでも多く話したいし写真撮りたいくらいです。違うんです、話もしないで写真も撮らないでライブ終わったらすぐ帰ってくれってことじゃないんです。怖くならないでほしい、申し訳ないです。近くにいたらまた話しかけてほしいし、写真も撮りましょうね!

      削除
  19. でも撮ってもらった写真も、何話したか忘れてしまうくらい緊張しながらお話ししたことも、最高のライブ観せてくれたこともぜんぶすごい宝物です。
    2回も投稿してしまってごめんなさい

    返信削除
    返信
    1. みおさん→
      宝物、少しでも多くあげたいです。俺はそんな大した人間ではないので俺なんかに緊張してもったいないよって思うけど、でもそんな風に思ってくれる人には少しでも多く何か与えれればって本当に思います。何回でも投稿していいです!ありがとう。

      削除
  20. わたしはいつもツイキャスで路上
    聴いててその日の為に今日も
    頑張ろう〜って思えたり聴いたあと
    なんか素敵な気持ちになれたり
    いつか生の路上聴きたいなぁって
    思ったり
    んーうまいこと言えない
    いつもコメントもしんごさんに
    話するときもなんかうまく言葉が
    出ないですすみません。笑

    とにかくこうやって考えてるしんごさん
    も好きだしそれに対してこんなにも
    多くの人が色々考えてるボイガルファンの
    皆さんも大好きです!
    (無理やりまとめちゃいました)

    いまは30日の為に生きてます。
    手紙書いたのですけど送るとこが
    わかんなくてずっと手元にあるので
    タイミングがあれは渡します!
    なければまたいつか渡します!!

    話がめちゃくちゃだごめんなさい( ; ; )涙
    おしまい。

    返信削除
    返信
    1. なぎささん→
      ありがとうございます、全然謝ることじゃないですよ!いつか路上聞いてほしいなあ。手紙書いてくれたんですか、ありがとう。送るところとかがないから、直接貰うしか手段ないかもです、30日、そこらへんにいたり物販にいたりすると思うので、ぜひくださいね。ばっちり読む。最高の夜にしましょうね。

      削除
  21. その場には行くことはできないけど、
    ツイキャスで同じ時間にシンゴさんの
    路上を聴いてるんだなーと思うと
    すごく幸せな気分になります。
    もちろん、見に行けたらもっと感動するんだろうなーって思います。
    いつかは生で聴きに行きたいです

    シンゴさんに初めてお会いした時に、
    どうしていいのかわからなくて
    勢いでお手紙渡してしまったことをちょっと反省してます…
    すごく震えてた自分を思い返すと恥ずかしいです
    快く写真も撮って下さって本当に嬉しかったです;;

    次は1日お待ちしてますね〇

    返信削除
    返信
    1. かなえさん→
      ツイキャス聴いてくれてありがとうございます、いつか直接路上も聞いてもらいたいです。
      恥ずかしいなんて思わないでください、とっても嬉しいですよ。1日にね。

      削除
  22. 文章にするってとっても難しいですね…
    うまく伝わるかわかんないけど。

    面倒臭いこと考えること、とっても大事だと思います。
    LIVE行きたいけどなかなか行けなくて、私にとってはシンゴくんは夢の中の人です。
    いつもたくさんステキな言葉、音楽をありがとう。
    陰ながら応援してますー☆

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      だから文章って最高だよね。いつか絶対タイミングが合うように、たくさんライブします、その時は陰からじゃなくて、真正面から見てくださいねん。

      削除
  23. しびれちゃいます…。
    返信ありがとうございます。
    真正面から見れる日を夢見て寝ます。
    おやすみー

    返信削除
  24. この前の吉祥寺で初めて路上見れて嬉しくて嬉しくてたまらなかったです。たくさん元気もらえて、あぁ明日もがんばろー!って思えました。

    思った事教えてくれてありがとうございます。それとごめんなさい。
    あの空気はあの場で感じることに意味があったし、あの熱はあの場でしか体感できなかったんだなって改めて思い知らされました。
    でもあの日一緒に撮ってもらったお写真と、シンゴさんの言葉が嬉しかったと直接伝えられた事は永久保存版なのです。

    これからはきっと今以上に、すてきな現場になるはずですね。仕事終わったので、錆びないダイヤ聴きながら帰ります。アクセサリーには絶対しない。

    返信削除
    返信
    1. まるしーさん→
      ありがとうございます。嬉しいです。謝らないくださいな〜。写真も直接伝えてくれたのもありがとうございます。おつかれさま〜

      削除
  25. しんごくんの声をどうしても聴きたくなったときは、すすきの狸小路大通りをうろちょろして探したりします。
    探してもいなくて、あとから、ブログで道外にいるってわかったりしても、そっか、ってかんじです。
    そんな路上も、だいすきです、わたし。

    返信削除
    返信
    1. ちなみに、動画を撮ろうと思ったことは一度もないです。
      なぜなら、動画じゃなくて、路上で歌って届けたいものがあるはずの、しんごくんの気持ちをちゃんと受け取りたいからです。
      声や姿だけじゃなく、気持ちをちゃんと受け取りたいのです。

      削除
    2. 匿名さん→
      どうしても聴きたかったらCDとかがいいかもですね。ほんとは、動画撮ってほしいくらいなんです。(笑) それを例えば友達に見せて俺の存在や歌が広まるなら嬉しいし。。でもそれじゃこれからはダメかもなってとこに来た気がして。こう思うようになったのは最近ですけどね。あなたはあなたなりに、受け止めてくれればそれでいいです。みんなきっと感じ方は違うし、それがいいんだと思います。

      削除
  26. このブログ書くのすごい覚悟がいったんじゃないかと思います。ファンのこと信じて書いてくれた気がしてすごく嬉しいです!あたしたちもボイガル信じてます!
    ボイガルファンのひとたちは素直なひとが多くて、まっすぐにライブ受け止めてると思います!でなきゃ、隣のひとにこんにちは!って言ったり、うしろ向いてPAさんによろしくお願いします!って言ったりとかみんなやってないです!笑
    最高だなって思います!!

    あとこのブログ読んでシンゴくんのボイガルに対する気持ちがメラメラ伝わってきました。まだまだこれからだから、、とにかく応援してます。大事にします!

    返信削除
    返信
    1. みさきんさん→
      信じてますよ。俺も大事にしたいいです。これからもよろしくね。あなたはあなたを大事にしてね。

      削除

コメントを投稿