青葉通り




どこの空を見ても綺麗だった。
仙台空港からの電車からみた空も、青葉通りの空も、綺麗だった。

久しぶりの仙台には、待ってた人がいた。嬉しかった。ドアまでたくさんいた。
転換するとき、PAさんに「久しぶりですね、1年ぶりですね。」って言われて、嬉しかったな。なんで嬉しいんだろう。わかんないけど嬉しかった。
30分はあっという間に過ぎてゆく。
ゆっくりしてけばいいのにな。


「また来てください、待ってます。」

たくさんの人が、終わった後そう言ってくれた。ライブ中は、おかえりなんて声も聞こえた。
だけど、そのセリフは、俺のセリフだよ。



一生懸命、とにかく一生懸命ステージに立たないと何も始まらない。自分で作った歌なんだし、せめてそれくらいは、どの歌よりも大きい声で精一杯歌えないと。そう思いながらここまで来た。だから今日も俺が作った歌は俺が誰よりも大きい声で、一生懸命歌う。

ホテルに着いて、0:30にはベッドに横になった。トモヤさんは寝たのか寝てないのかわからないけど、そこから話してはいない。俺は結局、色ーんなことが頭に浮かび始めてしまって3時まで寝れなかった。眠りにつく前、俺は重大なことに気づいた気がする。

パッと目がさめると、7:46だった。
それからこのブログを打ち始めて、既に50分が経過している。ゆっくり、思い出しながら思いながら。



今日は札幌でライブ。
正々堂々、一生懸命生きていたい。

コメント

  1. みんなすごくボイガルのことを待ってたんだなってわかるライブでした。
    他にはない空気感で、うしろから押されてぎゅうってなることもワンマンでしかなかったので、なんだかとても楽しくて楽しくて仕方なかったです。
    いろんな地方にボイガルのことを待っている人がたくさんいると思うし、私はその光景をついて行って見たいと思いました。
    仙台行ってよかったな〜、最高のメガロックスでした!!!!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      とっても嬉しかったし、まだまだこんなもんじゃないって凄く思いました自分に!さいこうじゃった

      削除
  2. 「俺たちくるりとキュウソのために来たんじゃないよ。俺たちのこと、知らない人がほとんどだと思うけど、名前だけでもなんて言わない。俺たちのすべてを知ってほしい。俺たちを知ってもらうには、4曲あれば十分だ!一生懸命歌うよ!!」
    私が初めてボイガルのライブをみたときの、シンゴさんのこの言葉が忘れられません。
    単純に、あーこの人たち大好きだー!って思いました。

    いつも一生懸命で全身全霊の、一曲目から滝のように汗をかくシンゴさんに惚れてます(*´-`)

    返信削除
    返信
    1. あやのさん→
      いっつも思ってるけど、きっともっと、もっとできるんだなって思ってる。またきてください、汗かきたくない!

      削除
  3. 本当にたくさんの人が待っていましたね。
    熱かったです!!
    わたしも自分の住む街の空をきれいだなあと思えることが最近たくさんあって、心が満たされます。
    誰かが、空をきれいと思えるかはその人のその時の心が決めるって言っていました。
    これからも来るたびに仙台の空をきれいだなあと思えますように、また待っています。

    返信削除
    返信
    1. あやさん→
      うれしかったなあ。本当にきれいだった、また見に行きます。

      削除
  4. 去年の仙台のライブ、後ろの方で見てました。ボイガルちゃんを知ったのは列伝のときだったんだけど、それはモニターで見てたから、ちゃんと見たのは仙台が初めて。すごいよねー、わたし埼玉県民なのに仙台のライブでボイガルちゃん好きになったんだよ!あのときたまたまHOOKを見つけて友達と当日券で駆け込んだの今でもはっきり覚えてるよ!列伝から1ヶ月経ってたけど自分がちゃんとボイガルちゃんの名前覚えてたのにもびっくりした!!!ほんっと!あの日一緒に仙台にいられてよかったー!!!長々ごめんなさい、笑メガロックスおつかれさま◎今日も頑張ってね!

    返信削除
    返信
    1. ゆいさん→
      初めての仙台も忘れられないですな、本当に。これからも、来れる時にきてくださいね〜

      削除
  5. 全国で待ってる人が少しずつ増えてますね。ボイガル、愛されてますね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      これからもっともっと増えてほしいの。

      削除
  6. 仙台のイベントに行った友達がすごく楽しかったって教えてくれました!

    ボイガルさんは頑張ってるから愛されるんですね。私も頑張ろう。頑張って誰かに愛されるようになりたいです。

    シンゴくんは最近も怖い夢みますか?
    寝れないってきついですね
    疲れが取れない(・・;)
    何か溜め込んでるのなら吐き出して下さい。
    パワーをもらってるからお返しがしたいです。
    少しでもボイガルさん、シンゴくんの力になりたいです。

    返信削除
    返信
    1. ぽそみさん→
      ライブに来てくれたり、CDを聴いてくれたり、こうやってコメントをくれたり、それらが本当に力になっているのです。なので十分なのですよ、ありがとうございます。

      削除
  7. ボイガルをはじめて見て大好きになった日から約1年、また同じあの場所で観れてすごくすごくすごーく幸せな時間をありがとう!
    また仙台きてもらえるように応援頑張ります、のでボイガルも頑張ってくださいね!おあいこ!おしりのあな!!

    返信削除
    返信
    1. ペリーさん→
      待って、なんでさいごにおしりのあなって打ったの!!?!

      削除
  8. まっててくれるってあったかくて、幸せな事ですね!!素敵だ!

    精一杯歌ってるシンゴさんがすきです!
    なんなら歌ってる時が一番かっこいいです…(*´﹃`*)笑

    返信削除
    返信
    1. さつきさん→
      笑 いらなくない!?

      削除
  9. 去年のあのライブからボイガルの虜になってしまったので、また仙台に来てくれて嬉しかったです!ほんと待ってました!
    メガロックス30分だったけど、一生懸命さが伝わってきていろんなことを感じながら聴いていました。まだ余韻が続いています。
    幸せな時間をありがとうございます(^O^)

    返信削除
    返信
    1. あゆーらさん→
      ありがとうございます、待たせすぎた。こちらこそありがとうございます、また必ず!

      削除
  10. 今ものすごく自分の街でボイガルのライブ観たいです!遠征するのも楽しいしもちろんいつか札幌で観るのも夢なのですが、やっぱり自分の街にボイガルのみなさんが来てくれてライブしてくれるのすごい特別なことです。待ってます。

    返信削除
    返信
    1. みおさん→
      行きたくない街って今のところないので、どこへでも行きたいので、待っててねん。

      削除

コメントを投稿