帰ろう

昨夜は今年最後の道外でのライブで、場所は東京下北沢ベースメントバーでした。今年ベースメントバーでは自分らのイベント「ノロシヲアゲロ」もやったし、ワンマンもやった。本当にお世話になったライブハウス。

昨日、オープンしてからひとりの女の子が話かけてきてくれて、少しお話をしたんだけども。その子は、ボイガルを知ったのは最近でライブを見るのは今日で2回目ですと教えてくれた。俺と話すの多分すごい緊張してて、勇気出して話しかけてくれたんだと思う。それが伝わってきた。時折、目を隠しながらも、うーんって必死に言葉を探して話をしてくれたその子は、来年は受験があるからきっとライブあまり行けないけど、いつか札幌にも見に行きたいですと言っていた。


みんな、それぞれの生活があり、それぞれの感情がある。だから、素晴らしいのだ。面倒くさいんじゃなくて、素晴らしいのだ、と思う。惑わされないでね。それぞれにそれぞれのマインドがあって、それぞれが素晴らしいんだから。


昨日めっちゃ何か最高だった。何だったんだろうな。


ゆっくり話を聞きたいんだけど、いつかの今日がどこかで待ってるから次の場所へ行かないといけない。全員と話したいくらいだけど、大切なのはそこじゃないってのもわかってるし。でも、いつも俺ばっかり伝えて、君の話は聞いてやれないなんてそんなのもなんか、俺自分勝手だし。しゅん。ごめん。
でも俺たち友達でも恋人でもないから何ともできないし。だから一生懸命ライブするっきゃない。一方的にだとしても、俺は言葉を発信し続けないといけない、歌をたくさん歌わないといけない、たくさん笑って変な顔して汗たくさんかいてるとこ見せてあげたいって思う。思った。

俺の音楽が、俺たちの音楽が好きです〜って言ってくれる人に本当に感謝している。ありがとう。月並みな言葉だけども。






今年あと4本。全部道内。
とってもとっても楽しみだし、最高のライブするからたくさん笑ったり感動したりうおおおおってなったりしてほしい。




ステージから見るフロアのあなた方が、何よりも優しいロックバンドに見える瞬間がたくさんあるのだよ。ほんとだよ。また、対バンしようね。



コメント

  1. シンゴさんが、「まだ札幌に帰りたくないよ!まだ、君にプレゼントあげてないんだ!」ってライブ中に叫んだ時、これ以上一体何をくれるんだ!?って思いましたが、とびきりの変顔のことだったんですね\(^o^)/こんなに笑って大丈夫!?っていうくらい笑いました(笑)

    ボイガルのライブでは、たくさんのものをいつももらってます。大切な友達もたくさんできました。
    私にとって、シンゴさんはヒーローだから、歌ってくれるだけでいいんです。お話聞いてもらわなくてもそれだけで充分すぎるくらい。

    って、いつも思ってるんですけど、実際お話できると嬉しくて嬉しくて…。。。矛盾。笑
    つぶれたお菓子を笑顔で受け取ってくれて嬉しかったんです、本当に。。。
    ありがとうございました。また、行きます(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. あやのさん→
      つぶれたお菓子おいしくいただきました、今度あの街へ行く時が来たら現地で食べてみます。いつでもきてくださいね。

      削除
  2. 2日間凄く楽しかったですʔ•̫͡•ʔ
    シンゴさんが頑張れって言ってくれると本当に本当に頑張れます!
    シンゴさんのライブで本当にたくさん元気をもらえて、本当に2015年たくさん笑顔でいることができました!

    お店の裏に貼る写真とってくれて本当にありがとうございました。
    これで、クリスマス、年始と頑張れます(*´∀`)
    2015年ボイガルに出会えて幸せです!

    本当に本当に本当にありがとうございました\(^ω^)/

    2016年もたくさんライブに行きます!
    そして、ずっと応援してます\(^ω^)/

    返信削除
    返信
    1. みーさん→
      こちらこそありがとうございます。2016年も、来れる時にきてくださいね。

      削除
  3. 昨日は友達を誘って行きました!
    帰り道に友達から、
    今日は誘ってくれてありがとう
    こんなに元気になれるバンドを見たのは初めてだよ
    また絶対に行くから誘って!!
    と言われました

    自分の好きな音楽を好きになってくれる
    自分の好きな音楽で元気になってくれる
    それがものすごく嬉しくて、、

    私自信もたくさん笑わせてもらい
    たくさんの元気をもらいました!!

    あの時勇気を出して声をかけ
    ライブに行けて本当によかったです!
    ボイカルに出会えてよかった☆
    今度会えた時には
    ちゃんとありがとうって伝えたいです!

    また下北沢に来てくれる日を
    楽しみにまっています♪

    返信削除
    返信
    1. あんなさん→
      友達を連れてきてくれて、ありがとう。そういってくれるとホッとしました。また近いうちに必ず!

      削除
  4. いつも最高で素敵なライブをありがとうございます。まだ行ったことない札幌はボイガルを見に行きたいなと思います。いつも優しいとか笑顔とか涙とかシンゴさんの前だと正直になれるありがとうございます。北海道札幌、とっても寒そうだから汗いっぱいかいたらすぐ着替えてくださいね!風邪とか気をつけてください☆ 声もお大事になさってください☆ また来年会いに行きます!

    返信削除
    返信
    1. ナナちゃんさん→
      こちらこそありがとうございます。札幌の寒さはとてもあったかいのです。いつか来てくださいね、お待ちしてます。また来年!

      削除
  5. 道外ラストライブお疲れ様です!(OvO)
    もっともっとボイガル見ていたかったです。最近は暖かかったので、温度差で風邪をひかないよう気をつけてください(/ _ ; )

    2016年も最高の笑顔でいっぱいのライブ、楽しみにしています!☆

    返信削除
    返信
    1. 波多野一穂さん→
      来年もっともっと見てください、頑張りましょう!

      削除
  6. いつもボイガルのライブを見ると
    嬉しくって楽しくってどきどきして
    笑っちゃって最高なんですよ〜。

    そんで!ライブが終わってボイガルがステージを
    去ってしまった後、いつも涙が出そうになるんですよね。

    あ〜ボイガル見れたなあ、ちゃんと居たなあ。
    ってしみじみ感動しちゃうのですよ!!

    来年はもっともっと対バンしたいです!
    待ってるだけじゃ嫌なのでライブたくさん
    行けるように頑張ります!!!

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      来年は対バン多いといいですな、頑張りませう。

      削除
  7. わかる!昨日めっちゃ何か最高だった!
    45分が一瞬すぎたもの!!!

    シンゴくんが一生懸命歌ってくれるならゆいは一生懸命聞きに行きます。来年もたくさん対バンしようね٩(●˙▿˙●)۶

    返信削除
    返信
    1. ゆいさん→
      一生懸命は絶対後悔しないです。対バン楽しみ〜

      削除
  8. 昨日はあたしにとって2015年のボイガルのライブ納めでした!すっごく楽しかったです!
    今年はボイガルのお陰でライブに行くことがめちゃくちゃ増えました。都内でライブをする事は多くはないから都内ライブの際は何が何でも行くって気持ちで行ってて←
    こんなにも夢中にさせてくれてありがとうございます。全然ボイガル愛が止まらないです(笑)
    2016年もたくさん対バンしましょー

    返信削除
    返信
    1. いまこさん→
      こちらこそ、ほんとうにありがとうございます。対バンめっちゃしましょう。

      削除
  9. ライブ聞いてるときにいろんなこと考えました。あの時もっと優しくできたのになあ、なんであんな言い方になっちゃったんだろうとか、あの人が私の為にしてくれた時はこんな優しい気持ちでいてくれたのかなって気がつけたり…。

    そんな風にして自分の生活の中で感じた事と目の前のライブでシンゴさんが届けてくれる想いをいったりきたりしてると不思議と自分が思ったことを仲良い友達に腹割って話を聞いてもらったような感覚になるんです。なので帰りにはなんだかスッキリしてうしゃ!頑張ろう!ってなります!なのでシンゴさんはいっぱい発信してください!(*^^*)

    2015年ボイガルに会えたことが本当に宝物です!14日はいいボイガル納めでした。ありがとうございます!また行きます!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      わ、なんだかすごい嬉しいです。ほんとに人の数だけ感じ方とか過ごし方はあるから、それでいいしそれが最高です。また、来年ね!

      削除
  10. 2015年はずっと会いたかったボイガルに会えたことがとっても幸せでした!、といっても、10月からのあっという間の期間で今でも何がなんだか信じられないです。目の前でボイガルがライブしてるって思うと嬉しさであふれちゃって。こんな人見知りな自分でも、ボイガルきっかけで繋がれた方もいて本当に嬉しかったです!シンゴさんの話たくさん聞きたいです!変顔もたくさん見たいです!来年は待ってるだけじゃなく会いに行きたいです~~!対バン!楽しみです!

    返信削除
    返信
    1. かなえさん→
      あっというまだったなあ。来年、対バンたくさんで行きましょう。

      削除
  11. 今ただただまっさらな気持ちで私の全力でボイガルの全力のライブが観たいです。

    今なら対バン負ける気がしません!!

    (…うそですごめんなさいたぶん一生勝てません)

    返信削除
    返信
    1. みおさん→
      一緒に勝ちにいきましょう。一緒に!

      削除

コメントを投稿