どんな気持ちでそれ書いてるか言ってみろ

男として生まれた以上は「いい女」ってこういう女ってのが俺にはあって(30項目くらい)、もちろん女の人にも女として生まれた以上は「いい男」ってこういう男ってのがあると思う。

だから何って話だけども、やな感じだなって思ったことが街に出てあった。




クリスマスということで、ということなんてなくて、コーヒー飲みながら手帳とノート開いて色々整理しては色々浮かんでぐしゃぐしゃにしてる。外は真っ暗です。焦りと不安は似ているけれど全然違うものでもあるってことは、だんだん具体的にわかってきた。今は一旦休憩、ブログを打っているってわけだね。


今年ライブがあと2本。路上は年内はできないかな、元気だったら27日にやろうかな。赤レンガテラスの外の広くなってるとこって、いきなり歌ったりしたら怒られるかな。

今日やろうかなと思ったけど、なんかクリスマスが見え見えすぎてやめた。クリスマスだから歌おうってのは全くなかったけど、クリスマスか…ってなって、そんなのに左右されてる俺も俺だが街は人が多そうだし、こんな聖なる夜に「お姉さんこちら手のなる方へ!」とか歌われても多分街の人嫌な気持ちになるだけだし。せめて、小さい声だったり優しさが溢れるような歌いかたができればいいんだけど、そういうの無理だし…


俺、ツイッターは30人くらいしかフォローしてないからホーム画面は大したことないんだけど、リプライくれたりリツイートとかお気に入りとかしてくれた人は時間あるときたまに見たりすることあるんだけど、当たり前だけどいろんな人いるんだなあって思ってそれが楽しい。そういう時は、この人はこんなこと考えてるんだとかどんなこと呟いてるんだろうとかは全然なんでもよくて、つぶやき方っていうか文の書き方を主に見ちゃって(もちろん内容も見るけど)、この人はこんな書き方をするんだなあって勝手に納得するのが楽しい。こんな書き方できる人かっこいいなあって思う人もいる。内容はなんでもいい。気づいたら間違ってフォローしちゃってることめっちゃある。めっちゃ面白い書き方だなあって人もいるし、人間ってすごい。みんな歌詞書けばいいのにな。


そしてブログに来るコメントはほんとにめっちゃ読んでる。遡って読んだりしてる。たまに消されちゃってる時もあるんだけど、余裕で読んでる。嬉しいんだわ、ブログのコメント。でもなるべく名前書いてほしい、、匿名でも全然いいんだけど、全然いいんだけどね、、、でも、匿名さんめっちゃ多いんだ、、、嬉しいんだけどね!!いや、匿名でもなんでもいい!嬉しいから、ありがとう。









全然話変わるけど、ムカつく人ってやっぱいるよね…






寂寞の果て、来てくれた人ありがとう〜。

コメント

  1. ここのブログにコメントする時の記入者選択というシステムが、よく分からないんですよね…。
    名前を伏せたいわけではなく、便宜上匿名を選択しているだけの方も多いのでは?と思います。
    コメント最後に名前を記載している方もいますし。
    私も匿名を選択して、コメント最後に名前を記載していました。

    以前バンド予約は、あだ名ではなくフルネームでするべきだ、とブログにシンゴさんが書いていたこともあり、【きちんと名乗って欲しい方なんだな】と思い、コメント最後に名前を記載していました。
    でも、シンゴさんが返信を下さる時は「匿名さんへ」なんですよね。
    名前を見逃したのかな?と思って名前に鉤括弧などを付けてみたものの「匿名さんへ」。

    ①返信時の名前はコメント記入者が選択した名前しか入力出来ない ②コメント最後に記載してある名前を返信する時に見逃している ③コメント記入者が名乗ることに興味がない、
    以上のどれかだと思い、コメント最後に名前を記載することを止めました。

    否定的な意見を言う気はなく、お忙しいのにコメントに返信して下さるのだから、優しい方だな、と思っていますが、こういった経緯があることもお知らせしたいと思いコメントしまいました。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      いや、全然匿名でもいいんです!返信時に匿名さんにしてるのは、どの人に対してかをちゃんとはっきりさせるためなフェアにそうしてます。文中に名前書いてる人はもちろんちゃんと認識してますよ。返信時はそのお名前宛にはしませんが。結果何でもいいんですけど、みんな素敵なコメントくれるから名前知りたくなっちゃって。すいやせん。あの名前選択システムなんなんですかね。俺もわかんないです!

      削除
  2. 赤レンガで歌ったらきっと注意されちゃうかもしれないけどやってほしいと思いました😂笑
    クリスマスだから歌うっていうのもいいと思います!!^^
    ツイッター本当に色々いて楽しいですよね☺️
    ひとりワンマンsold outしましたね!仕事終わったら行きます!
    毎回ブログ楽しみにしてます🐰

    返信削除
    返信
    1. teen angelさん→
      ひとり2ソールドアウトしました、最高のライブします、

      削除
  3. 私も、シンゴさんのブログもコメントのお返事もめっちゃ見てます!!何回も何回も見ちゃいます!!幸せなんです。いつもありがとうございます(*^^*)

    シンゴさんムカつく人がいるんですか。。。ムカつくことがあったら、あぁぁぁー!!!!もうバカー!!!!って思いながら美味しいもの食べるとお腹いっぱいになって忘れちゃいますよ、おすすめです(°▽°)

    返信削除
    返信
    1. あやのさん→
      あまり人にムカついたりしないのですが、しました。でももう忘れました!忘れたけど美味しいもの食べたいです。

      削除
  4. ひなた(受験生。。)2015年12月24日 22:39

    初めましてになるのですが・・・

    いつもまっすぐなシンゴさんは、本当に素敵だなぁ・・・と憧れます。

    実は、今年、ボイガルを知ったのですが、初めて曲をきいたとき、なにかわからないのですが、とりあえず、「すごい!!」とだけ思いました。

    私はギターとかベースとか、詳しいことは全く分かりません。

    でも、本当に、なんかすごい!!いままで聞いてきたのと違う!!

    と思いました。なんか適当なことばっかり言ってすいません・・・

    言葉で表現するのってむずかしいですww

    いろいろ書きましたが、とりあえずボイガル大好きです!!

    石川在住なので、いつかきてくださるのを待ってます!!

    でもいつか私も北海道で、ライブみたいなぁ~><とおもいます!!

    これからも応援してます!!がんばってください!!

    返信削除
    返信
    1. ひなた(受験生。。)さん→
      初めまして。コメントありがとう。僕らは何も凄くないです。でも嬉しいです、ありがとう。石川かあ、行ったことないや。待っててね!勉強頑張るんだよ、応援してる。

      削除
  5. 人の文の書き方っておもしろいですよね!Twitterとか全部同じコンピューターの文字なのにその人の字みたいに見えてきませんか??その人の空気感っていうか…!それ前に友達にいったら変なの、って言われてちょっと落ち込んだんですけど ( ´・ᴗ・` )笑
    名前の入れ方わかんないんです〜。あとなんか恥ずかしいんで匿名にします〜!笑

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      コメントの記入者のとこ、「名前/URL」っての選択したら名前入力できるはずなの。たしか。まあでも、なんでもいいのです、

      削除
  6. あたしも、シンゴさんからのブログのコメントの返信凄い嬉しくてめっちゃ読みます!!!
    遡って読んだりも凄いします!

    ムカつくひと居ますねえ、嫌いな人にならないで欲しいですよねえ。みんなのこと好きでいたいです、あたしは!

    シンゴさん!
    クリスマスですね!

    返信削除
    返信
    1. さつきさん→
      やっぱするかあ。俺もします。支配してるの俺だし。優しいですな、素晴らしい。クリスマスです

      削除
  7. シンゴさん、メリークリスマス!!

    返信削除
  8. ムカつく人っていますよね。でもその人のことを気にしてる自分も情けないなって思ったり、、
    シンゴさん、そんな人に惑わされないでくださいね。真っ直ぐでいてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      どんなムカつく人だったかもう忘れちゃった!

      削除
  9. そりゃありますよね〜
    人間だもの。
    ムカつくこともある忘れちゃったけどって言うシンゴさんは人間味があって魅力的だぜフロマージュ!

    私は以前コメントし過ぎて、またこいつかを避けたくて匿名にしてました…

    ツイートアクティビティーでシンゴさんが見たということだけでも知れたらいいのになーて思ってました〜読んでること知れて嬉しいです!

    返信削除
    返信
    1. やるなさん→
      またこいつかって思わないですよ〜。あとツイートアクティビティーってなんですか、強そうだ。

      削除
  10. シンゴさんメリークリスマス!

    いつもシンゴさんのブログを読むと
    コメントしたくなっちゃって…
    コメント欲大爆発してます。なにそれ。

    これからもどんどんコメントします!
    しつこいなあ、って思ったら言ってくださいね!
    多分自分じゃ気付けない!(笑)

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      クリスマ!すごいしつこいコメントされたら言うけど、コメントをたくさんしてくれる分には大歓迎ですよ。ありがとう。

      削除
  11. ブログ、更新されてるかなあ
    とか、
    コメント返事来てるかなあ
    って見るのがワクワクします。

    コメントの仕方とか、ちょっと前と
    変わってから難しくなりました、、。
    たまに反映されないときあって
    そーゆーときは諦めてます!笑

    ライブが楽しみだ〜

    返信削除
    返信
    1. ゆかちんさん→
      コメントの仕方前と変わってって、いつから!?変わった?なんか反映されない時があるらしくて。。今新しいブログ考案中!

      削除
    2. 結構まえです!!笑

      え、シンゴさんのほうもなんですか〜〜?
      新しいの!になってもならなくても更新は楽しみです。
      無理なく!!(^O^)

      削除
  12. 雑誌に入ってるCDをたまたま聞いておおっってなって、アルバム買って、人生で初めてライブハウス行って、今に至ります。
    しんごさんの歌声が大好きです。
    札幌とか東京はなかなか行けないので、名古屋に早く来てくださいーー!笑

    返信削除
    返信
    1. さきさん→
      ジャパンのやつかな?とっても嬉しい出会いです。俺もね、中学生のとき色んなインディーズのバンドの曲が入ってるCDが付いてる雑誌読んでてそれで色んなバンド好きになった。俺の地元にはライブハウスがなくて、高校卒業して札幌に出てくるまではライブハウスってのに行ったことなかったんです。世界が変わったなあ。いつしか自分でバンド始めて、んでこの前ね、その中学生のときに雑誌のCDで好きになったバンドのライブを初めて見れたんです。とっても言葉にできない気持ちになりました。名古屋必ずいくから、待っててね。

      削除
  13. メリークリスマス!
    シンゴくんからコメントの返事が来たらとっても嬉しくてスクショして何度も見ちゃいます。
    昨日と今日の夜中に但野さんがツイキャスをしていて錆びないダイヤ歌ってましたよ。ユニコーンの雪が降る町も歌っていたのですがとっても良くて。シンゴくんが歌っているのも聴きたい!って思いました。ラジオ楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. かんなさん→
      クリーメリスマス!あの人は選曲が渋いねえ。この前下北沢の楽屋で錆びないダイヤのギターのコード進行をやたら知りたがってたのは、そのせいか。教えなきゃよかった。

      削除
  14. シンゴさんメリークリスマス
    ブログのコメントのお返事いつもありがとうございます。お返事来てるかな〜ってワクワクします
    私も遡って来てるのかチェックしてますし来てると嬉しいです!

    寂寞の果て本当に楽しそうで羨ましい
    1月はボイガルに会えなそうで結構辛いです…
    ひとり2も仕事中にソールドでショックで立ち直るのに時間ががかかりそうです。泣きトラ。
    次のライブまで頑張って日々歩く〜

    返信削除
    返信
    1. いまこさん→
      ひとり2、速攻で売り切れたんです。僕もこんなに早く埋まると思ってなくて、ぼけーっとしてました。すいません。でも今、追加出せるか検討してるんです。どうなるかわからんけど。次会える日はきっとさいです!

      削除
    2. きっとさいですって、なんだ?

      削除
  15. シンゴくんメリークリスマス〜☆
    ゆいもシンゴくんからコメントのお返事来てるとすっごく嬉しくて、にやにやしながら読んじゃったりして、たまに内容をお母さんに報告しちゃったりします!!!笑

    ゆいも昨日イラっとしたことあったけど寝たら忘れちゃったよ。

    返信削除
    返信
    1. ゆいさん→
      お母さんに?!なんで?!!お母さんには言わないでください!
      おはようございます、おそらくコメントきてから最速での返信です。クリーメリスマス!

      削除
    2. ボイガルちゃんのライブのこととかいつもお母さんに報告してるのでシンゴくんのことお母さんもばっちり知ってます、、笑
      ロッキンはお母さんと見に行ったんですよ〜♪♪

      削除
  16. 私きのうすんごくバイトでひどいことがあってすごい落ち込んだしむかつくって気持ちがすんごくおっきくて、でもこうやって思ってる自分もめっちゃ嫌やとかいろいろ考えて最低なイブになったなって考えてたんですけど、いろんな人がいるからもちろん自分とも違う考えの人がいるから仕方ないんだなっていま思いましたむかつくって気持ちも持って当然なんだと思えましたありがとうございますメリークリスマス

    返信削除
    返信
    1. なぎささん→
      んだ、みんな違う。でも時に、人それぞれだから仕方ないって言葉で片付けれないこともあっていいと思いやすぜ。ムカつき通すのもそれはそれで良しってときもあるさ。メリー。

      削除
  17. シンゴさんメリークリスマス!!

    冬休み入ったけど、受験生にとっちゃ辛いだけです!!ワアア!!!!
    なかなか会いたい友達に会えないし、一日中一人で机に向かって、、、

    でもボイガルの歌があればなんとかなります!!
    元気出ます!!!

    センター試験まであとわずかです
    本当はこんな風に携帯見てる場合でもないんですが思わずコメントしてしまいました
    カレンダー見るとため息しか出ないけど、ボイガルのライブに行けるカウントダウンが始まってるんだと思ってがんばりやす!!!
    待っててくださいシンゴさん!!

    返信削除
    返信
    1. タマさん→
      わお、受験が控えてるのね。頑張ってね、きっとうまくいくさ。その先で首を長くして待っている。待っているぞ、タマ。

      削除
  18. ハッピークリスマス! 寂寞楽しかったです。延長?みたいな時に流れてた曲めっちゃ良くて気になりました。
    いろんな人いますね。優しくなりたいです。今年はたくさんの音楽に出会えて、それはシンゴさんのおかげです すごく楽しかったです
    よいお年を!!!!��

    返信削除
    返信
    1. saraさん→
      寂寞きてくれてありがとうございます、何の曲だろう。12時以降のは覚えていないのだ。イライラしたり怒ったりしないってのが優しいってわけではないからね、頑張ろうな。よいお年を!◻︎◻︎?

      削除
  19. コメントのお返事すっごく嬉しかったです(*^^*)♪
    ありがとうございます♪

    全然関係ないのですが、
    昨日シンゴさんのツイキャスを聴いて
    すぐ寝たせいか
    シンゴさんとMVを作る夢を見ました。

    構成のキーワードが制服・田舎の風景・電車・巨乳でした!笑

    返信削除
    返信
    1. あんなさん→
      田舎の巨乳の女子高生と毎朝電車で同じ時間に乗り合わせていて遂に向こうから俺に声かけてきて、わー!みたいなやつ?わー!

      削除
  20. 今日唐揚げ定食食べてボイガル思い出しました。
    いつも元気もらっています。
    ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      から揚げ定食ってめっちゃ最高ですよね。ありがとう!

      削除
  21. カナブーンのボーリング大会でボイガルを知って
    それから歌を検索して、耳から離れません

    本州の端、ボイガルの歌届いてます

    子育ての合間、聴いています

    返信削除
    返信
    1. レイさん→
      知ってくれてありがとうございます、嬉しいな。ネットとかには全然曲あがってないけど、いつかライブハウスにきてくださいね。子育て頑張ってください、いつか親子で!

      削除
  22. ブログのコメントに返信もらえるとすごくうれしいです。だからコメント読むの嬉しいって言ってもらえるの、うれしいです。
    ツイッターはあまりリプライできないのですが…それでもシンゴさんのおもしろツイート見てるだけでうれしくなります。
    あとメルマガが本当に私大好きで、何気ない一言とか最後の締め(?)の一言とかにすごく救われるときあります。だからメルマガ届くとめちゃくちゃうれしいです。
    うれしいがいっぱいなんです。
    いつもありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. みおさん→
      うれしいがたくさんで、こっちが嬉しいです!ありがとうございます。メルマガ楽しいんです、一方的だけど。。。

      削除
  23. シンゴくんおはようございます!
    「良い女」「良い男」
    シンゴくんの良い女を具体的に知りたかったりしています。
    私的良い男の項目は何個くらいあるんだろう。

    日常的には良い人だなぁって思いながら付き合う事はあんまりないのですが、最近人の出会いや付き合いにすごく感謝しています。
    一方的な方々もたくさんいるけど。


    AIR-Gのラジオでお願いに答えていただきありがとうございました!
    Twitterの名前を本名にしたので読んでもらった時違和感がありました(笑)

    匿名。
    ここはなかなかコメントが反映されなかったりして私も何度か匿名にしたことがあります。

    シンゴくん、タメ口でコメントして良いですか?

    返信削除
    返信
    1. ぽそみさん→
      知ってもどうにもならないとおもいますが・・。ラジオ聴いてくれてありがとうございます。ため口とか敬語とかは自分で決めてください。

      削除

コメントを投稿