どんな日々

今日、ベランのあびと、人性補欠のアフロと、トモヤさんとケントボーイズと5人で宮崎で昼ごはん食べて、鹿児島に車で来た。夕方についた。「ここ九州なんだよなあ」って何度も思いながら、桜島に降りそそぐ太陽の光をたまに見ながら、運転していた。助手席でケントボーイズが言っていた言葉に妙に納得した。


俺たちは、公式な「CDをリリースしてからの全国ツアー」ってのをしたことないから、どんな気持ちに当の本人たちはなるのかがわからない。全国ツアーしたら、どうなるんだろう。


今、鹿児島は16度。パーカー1枚で外に座ってこのブログを打ってるわけだけど、明日は一日中雨らしい。





さっき、セルザラフブッチのライブを見てきた。鹿児島SR HALLで。最高のライブをしていた。最前列にいた男の子の目がキラキラしていた。









九州にきて4日目の夜にいる。
今日、夕方に人性補欠が連れて行ってくれたウォークインスタジオというところの壁に貼ってあったたくさんのフライヤーを眺めていると、1枚のフライヤーを見つけた。

みんなが下にいるとき、俺は階段の一番上の段にひとりで座り、溢れそうになった涙をこらえた。


本当に本当に長かった。
ようやく、あの日からずっと願っていた夢見ていた鹿児島で、ライブができる。大好きな人性補欠の、ツアーファイナル。俺たちを選んでくれた。

精一杯の音楽、夢いっぱいの音楽、胸いっぱいの音楽で、とびきりの笑顔でいく。








あの日叶うことのなかった少年と少女のむきだしのメロディーが、時をこえて今、高らかに鳴り響く。




コメント

  1. ボイガルのみなさんが今鹿児島にいるんだなーと思うと、なんだか信じられないです。すでに嬉しいです。明日鹿児島に帰ります。終わったら、すぐ帰らなきゃだけど、思いっきりライブ楽しんで帰りたいです!北のボイガル、南のジンポケ、どちらも大好きなバンド。明日が来てほしいようで終わって欲しくないなって、少し寂しい気持ちです。おやすみなさい〇

    返信削除
    返信
    1. かなえさん→
      これからもこうやって色んな日々を越えていきましょうね。

      削除
  2. やっと、ですね。
    過去のブログ見てでしか事情知りませんが想いをぶつけて、だけど優しくしんごさんらしく歌ってきてください!

    札幌で、待ってます。

    返信削除
    返信
    1. さかたさん→
      鹿児島までは本当に長かったです。札幌ー!

      削除
  3. おはようございます!
    今日で九州ツアーファイナルですね!毎回毎回、昨日最高だったライブを越えてくるボイガルを観て、また次のライブが楽しみになりました。
    さみしいとか言いたくないし、思いたくないし、泣きたくないし、、今日も思いっきり楽しませてもらいます!!!!よろしくお願いします(^_^)

    返信削除
    返信
    1. みさきんさん→
      九州、とても濃かった。これからもよろしくお願いします。

      削除
  4. 今日は雨ですね!

    九州に来てくれることがうれしくてずっと楽しみでした。
    ライブ中に福岡~!ってステージから言うたびに体温が上がるようなうれしさがガッってこみあげて
    大好きなバンドが地元にいるんだって嬉しくなりました。

    今日もたくさんおおきな口で歌ってください!!
    雨だってボイガルを歓迎しています!!!☆

    返信削除
    返信
    1. さつきさん→
      鹿児島の雨は凄かったなあ。福岡また今度。

      削除

コメントを投稿