ひとりひとり、ひとり

1月19日にひとりで下北沢でワンマンをしてきた。めちゃめちゃ楽しかったし、めちゃめちゃいいライブできた。それを決めるのは来てくれた人だけど、でも俺にも決めさせてくれ。俺は、絶対に良かった。

下北沢SEED SHIPはめちゃめちゃいい場所だった。キャパシティーが一応50人と言われて、でも無理言って65人まで入れさせてくださいってお願いして、65人いれてもらった。2時間半くらいであっという間に予約は埋まって、嬉しかった。

当日、リハが終わってから古着屋さんにいってジャケットを買った。



撮影はYURIさん










とても最高の一日だった。もっとやりたいなって思った。こうやって強くなれるなら、歌えるなら、待ってる人がいるなら、動けるなら、少しでも多く歌いたい。 


帰りの飛行機の中で色々考えた。
色々考えたら悲しくなった。

コメント

  1. ひとり2とても素敵だったのが伝わります。
    すっごく行きたかったです、、休みもバッチリとってたんですけどね、、とほほ
    アイワズユーをいつか生歌で聞くのが夢です。大好きな歌なんです。
    また是非やってください!

    いまこ

    返信削除
    返信
    1. イマイエリカさん→
      あれ、返信したつもりだったのになってなかった!またいつの日かやるかもですね。

      削除
  2. とても素敵なライブでした!
    たのしかったー。

    直接お話できなくて残念なのと…
    お手紙とグッズを託してしまって申し訳ないのと…
    読んでもらえてたら嬉しいですなあ。

    また遊びいきます


    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      ありがとうございます。お手紙達はすべてしっかりとうけとっていますし、すべてばっちりいただいています。手紙も読んでます。またいつでも!

      削除
  3. お店の人もすごく優しかった、最高の時間でした。やっぱりシンゴさんに話しかけられませんが、今は歌をきけるだけで十分です。これからも応援してます。風の街はオリジナルでしょうか?とても良かったです。また是非聞かせてください!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      最高の人と場所でした。ずっと歌を聴いてるだけで十分って思ってもらえるように強い歌を歌えるようになりたいなあ。風の街、いい歌だったでしょ。もちろん僕の曲。

      削除
  4. 初舞台
    頑張ってますね
    木暮ちゃん

    待ってる人ここにもいます
    ε=ε=┏( ・_・)┛!!!

    返信削除
    返信
    1. やるなさん→
      これから小暮も色んな所に連れて行きたいなと思っております。

      削除
  5. ライブお疲れ様です☆
    楽しそうだあ
    素敵な写真

    前のブログのコメントにお返事ありがとうございます!
    アルバム、毎日聴いています♪
    二子玉川ゴーイングアンダーグラウンド大好きな曲です
    子供たちはパレードは続くとせーのでうたうバラードがお気に入りのようです♪
    幼稚園の送り迎えのBGMです
    幼稚園の行く道帰り道、お母さんと聴いた曲だって子供たちの記憶にも刻まれていくといいな(^^)

    返信削除
    返信
    1. レイさん→
      楽しかったです。幼稚園に通う子供達も聴いてくれてるんですか、とっても嬉しいな。幼稚園の時、母さんの車で流れてて聴いていた歌今でもはっきりと覚えてるんです僕。そうかあ、歌ってる側の人間になったのかあ

      削除
  6. おつかれさまでした!しんごさんの弾き語り聴いてみたいなあ。大阪でもいつかしてください、とゆうか私が東京に行きます。木暮としんごさん見てみたい聴いてみたい

    返信削除
    返信
    1. なぎささん→
      そうね、大阪でもいつかひとりでちゃんと自分の曲でライブしたいなあ。小暮連れて行きますね。

      削除
  7. お店の雰囲気といつものTシャツのシンゴさんと
    木暮の感じがぴったしですねえ!

    シンゴさんのワンマン行ってみたい!
    でもボイガルのライブも行きたい!
    今すぐに!
    会いに行きたいのになあ。

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      お店の雰囲気といつものTシャツの自分と小暮がまったくぴったしじゃなかったからジャケット買ってきたんです!最終的に脱いだけど。たくさんライブしないとなあ

      削除
  8. シンゴくんひとりでも歌ってくれてありがとう( ´∨` )絶対最高の時間だったよね。また聴かせてね。

    返信削除
    返信
    1. ゆいさん→
      どう考えても最高の時間でしたね、もちろんです。

      削除
  9. 仕事を抜け出していきたかったです。次があれば絶対にいきたいです…。
    いつかツイキャス越しじゃなくて、生でシンゴさんと小暮の歌が聴きたいです。
    小暮、わたしも欲しいです!ひっかいたのかわいいです。

    返信削除
    返信
    1. 73さん→
      つぎはいつどこであるかわかりませんな。小暮は渡さん

      削除
  10. 私は残念ながら参加出来なかったですが、ツイッターに載せてくれてた動画観ただけでも熱さが伝わってきました!
    二子玉川ゴーイングアンダーグラウンドすごく好きです

    返信削除
    返信
    1. まなさん→
      どこかでフルで見てほしいんだけどなあ。ツイッターしかなくて。僕もあの曲好きです。

      削除
  11. 本当にとっても最高でした。
    ボイガルのおかげで、シンゴさんのおかげで
    私も強くなれてます。
    今度お話ししたいことあるのです!
    また会えるの楽しみにしてます(^^)

    返信削除
    返信
    1. メミミさん→
      最高でしたねえ、僕もやってて最高だな〜って思ってました。僕は歌をうたう人だからお話できるかどうかはわからないけど、また来てくださいな。

      削除
  12. 本当に最高の夜でした。
    あの会場の雰囲気の中で、シンゴさんの歌声が響くのが素敵すぎて。。。
    初めて聴く歌もたくさんあって、嬉しかったです!涙のラブソング、まっすぐで一途な歌詞がかわいくて好きでした( ´ ▽ ` )

    シンゴさんのジャケット姿、新鮮でカッコよかったです(*^^*)ドキドキしました!
    マイケル富岡ー!

    返信削除
    返信
    1. あやのさん→
      涙のラブソングはもう一生うたわないと思います。笑 ジャケットはまったくといっていい程誰にも褒められなかったのでありがとうございます!

      削除
  13. まだまだ知らない曲がたくさん、、
    シンゴさんのこともっと知りたい!
    ボイガルのこともっともっと知りたい!
    早く届けておくれー!!!
    待っております!

    返信削除
    返信
    1. みなみさん→
      すべてを知ってる人はいないし、俺もすべてを知ってほしくはないけど、でも届けるべきものはちゃんと俺もわかってるし必ず届けます。急がず、ちゃんと届けれるタイミングで。こっち側のわがままだけど、待っててください。

      削除
  14. ひとり2お疲れ様でした。
    シンゴさんの歌声を久しぶりに聴けて本当に最高でした(^^)
    そして、昔の曲を沢山歌ってくれてありがとうございました!
    ほとんどが初めて聴く曲ですごく新鮮な気分でした(´∇`)
    またワンマンあったら行きたいなーって気持ちと同時に、ボイガルも早くみたいなーと思いました!!
    最近、凄く落ち込んでましたが、そんなの忘れるぐらい元気をもらえました!!
    行けてよかったです!
    ありがとうございました*\(^o^)/*

    返信削除
    返信
    1. みーさん→
      ボイガルを見たいなーって思ってくれて嬉しいです。来てくれてありがとう、またいつでも来てくださいね。

      削除
  15. めちゃくちゃに良いライブでした!本当に!

    今年最高のスタートきれたぞー!仕事頑張るぞー!うぁーーあー!って気持ちになりました。シンゴさんのお歌はパワー貰えるから不思議です。

    それと全然やったことないけど、なんかギター弾いてみたい!って思いました。どうしよう。

    返信削除
    返信
    1. まるしーさん→
      どうしましょう、弾いてみようか。

      削除
  16. ひとり2の前日は東京が凄い雪で、当日は大丈夫かなーとかめっちゃ思ったんですけど、無事着けて良かったです!
    ずっとアイワズユー聞きたくて、実際聞いたらやっぱりすごいかっこよくて、みみから離れない!あたしも凄く良かったと思います!シンゴさんが歌の合間にめっちゃ良くない?って言ってるの聞いてあたしももっともっとめっちゃ良い!!ってなりました~!あんまり何言ってるかわからないけど、時間が過ぎるのが速すぎたので早くライブ行きたい!!!です!!!

    返信削除
    返信
    1. さつきさん→
      一人でやってたからきっとなおさらだと思うんだけど、ほんとにめっちゃ思ったんだよなあ。はやくライブがしたいです。

      削除
  17. 本当に最高の1日で、なんてコメントしたらいいかうまく頭に浮かばなくて、すごい今更、です。
    初めて聴いた春々がとても素敵で、バンドで初めて歌った時もやっぱりとても素敵で、私はシンゴさんが1人で歌うのもすごく好きだけど、バンドがやっぱり1番大好きだなと改めて実感しました。
    THE BOYS&GIRLSを続けてくれてありがとうございます、これからもついていきたいです。
    最近ライブの度にぐるぐる考えて伝えたくなりました。
    あと、シンゴさんがめっちゃよくない?みたいなこと言った時に、私もめっちゃいい!って思ってたので本当に嬉しくなりました。上手く言えないけど、なんか距離?が近いなって。
    ジャケット姿も好きでした、おやすみなさい。

    返信削除
    返信
    1. サムライさん→
      ありがとうございます、ついて行きたいと思ったならついてきてほしいです。ライブの度にぐるぐる何を考えているかはわからないけれど、自分の意思を大切にライブ会場来てくれれば嬉しいしそういう場であってほしいなあと思ってます。またいつでも!

      削除

コメントを投稿