夢の中

朝帰ってきて、布団に入ってほんの少しだけさっきまでのことを思い出してからすぐ寝た。夢を幾つか見て、最後の夢の途中でパッと目が覚め時にまだ部屋が暗かったからもう少し寝ようかなと思いながら時間を見たら、もう今日の夜になってた。


見た夢は、

鹿児島にライブをしに行って、空き時間で人性補欠の桑さんと散歩してたら雪が積もってるところがあって「自転車で突っ切ろう」といって桑さんが雪に突っ込んで怪我した夢。

YURIさんが何か嬉しそうだった夢。

誰がいたかは忘れたけど何人かで歩いてる時にめっちゃカエルがいて「わあ!」って避けながら橋を渡った夢。

りゅーと二人で車でどっかに行った夢。

最後に見た夢は、ま〜し〜さんと二人でジュンク堂のところの交差点にいる夢だった。「ま〜し〜さん、もう終わりですか?」と聞くと、「当たり前だろ、明日も早いんだよ俺は。帰るぞ。」と言っていて、「いや、そうじゃなくて、」と俺が言うと、ま〜し〜さんは「お前は相変わらず だな。」といった。相変わらずの後、なんて言ったか聞こえなくて信号が青になって、「ほら、行けシンゴ」といつもの笑顔で手を振ってきた。俺は、はいと答えて信号を渡った。後ろを振り返るとま〜し〜さんが歩いてる人みんなに、「あいつ、ザ・ボーイズアンドガールズってバンドやってるんだよ!もし売れるとしたら、すっげえ時間かかるバンドだと思うけど覚えててよ!」「あいつ、ザ・ボーイズアンドガールズってバンドやってるんです!」と叫んでた。俺は「ま〜し〜さん、やめてください!」と言うと、「いいだろシンゴ!俺がこんなことするのレアだぞ、感謝しろ!早く行け!もっと向こうまで行け!」と言ってきた。わかりました!といってから俺はまた歩き出して、なんの涙かわからない涙を止めれるわけもなく、もう一度振り返ろうとしたとこで目が覚めた。

長い一日だったけど、楽しい一日だった。







昨日、あの時あの瞬間、もし京くんが側にいてくれなかったら、きっと俺は一生後悔していたと思う。

状況は変わっていく。
涙は避けては通れないかもしれないけど、涙があるから通れる道もあるってことは忘れないで生きたい。

コメント

  1. はじめてコメントします。

    訳もなく落ち込んだ帰り道に、
    シンゴさんのblog読んで少し元気出ました。

    ありがとうございます。

    いろいろ綴りたいけど、
    長くなりそうだからやめときます。
    下北たのしみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      コメントありがとうございます。下北終わっちゃったなあ、楽しませれたかな。

      削除
  2. こんばんわです。

    “涙があるから通れる道もある”
    なんだか涙が溢れてきてしまいました。

    何度もそういう道を通っては、その出逢いに感謝しています。ふと、私は間違っていたのだろうかと思う時もありましたが、思い返すとそこで溢れた涙は、ありがとうでいっぱいでした。
    いい言葉ですね。その想いを忘れずに、私も生きてゆきたいです。ありがとう。

    そして、今年もボイガルのライブたくさん見に行きたいです。
    頑張ります。頑張りましょう!
    まだまだ寒いですが、お体に気をつけて。ライブハウスで会える日を楽しみにしています。

    遅ばせながら今年初のコメントでした。
    明けましておめでとうございます。
    ボイガルにとって、シンゴくんにとって、素晴らしい一年でありますように☆

    プク。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      男は誰かに涙を見せる生き物ではないと思っているので強くたくましく生きていきたいと思っております。女はたくさん泣いた方がいいと思っています。素晴らしい一年!

      削除

コメントを投稿