タイトルなんてなし

春みたいな一日だった。
だけど明日には寒さも戻って、雪も降って、道路は凍って滑って、事故が増えたり転ぶ人が増えたり交通機関が乱れたりするんだ。

誰かに、何から、何を、何まで、話していいのか話せばいいのか話せたらいいのかわかんない。
終点、札幌。ご乗車、本当にお疲れ様でした。

本当に、本当に、お疲れ様でした。


コメント

  1. 朝、すごく風が強くて、洗濯物が倒れて、窓ガラスが割れたらどうしようなんて思ってたら、昼過ぎには春みたいな天気で安心しました。一昨日のキャス、ありがとうございました。仕事でミスしてモヤモヤしてたのも吹っ飛びました。シンゴさんにはいつも助けられてばかりです(勝手に)。お疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. 7さん→
      僕の歌が誰かの何かになってるなら、それで嬉しいです。聴いてくれてありがとうございます。

      削除
  2. シンゴくん。。何故か胸が苦しいです。こんな時も、話を聞ける距離にいたいなと思ってしまいます。私は今日もシンゴくんの歌に助けられています。いつもありがとう。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      なぜ。僕だってあなたの話を聴いてあげることはできないし、僕は歌を歌ってあなたは聴いてくれて、それだけで十分ですよ、ありがとう。

      削除
  3. 私は人に相談するのが苦手なので何まで話したらいいのかわからないってすごくわかります。悩みとか愚痴とか聞く方からしたら楽しい話じゃないし、聞いた人が聞くことによってどう思うかな、まで考えると話さないほうがいいかなって溜め込んでしまいます。。そういう時にボイガルの音楽聞くと自分と向き合えるのでなんか話を聞いてもらえたような気がして元気がでるんです!音楽に救われるってこういうことかあ。ありがとうございます〜!ライブ楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. nさん→
      ふむふむ。溜め込みすぎてもきついと思うけど、自分と向き合うことができるなら進んでると思います。そのきっかけの一つに僕らの音楽があるならとっても嬉しいな。

      削除
  4. ふと、ボイガルのライブが見たいなあと思う、今日この頃です。
    今日のラジオはお仕事がお休みなので、聴けるのをとっても楽しみにしています。ラジオからのみんなの声とボイガルの歌に元気をもらいます。

    返信削除
    返信
    1. りささん→
      ラジオ聴けたかな。ライブ、いつでも待ってます。来れる時に来てくださいね。

      削除
  5. 冬はどうしてこんなにも一人ぼっちな気持ちになるんでしょう。ひどく傷ついたわけでもなく疲れてるわけでもないのに冷たい風が私を一人ぼっちにさせます。ふと、あたたかい手であなたを包みたいと思いました。事故に気をつけてください。人として生き人として死ぬ。ただそれだけなのに寄り道ばかりしているようです。人を嫌いになるということや一人ぼっちになることは心も冷たくどーしようもないのにあなたの声であたためてもらい春を迎え偽りの優しさでもいいから手に入れようと思っています。頑張りましょう、頑張ります。

    返信削除
    返信
    1. 傘地蔵さん→
      偽りの優しさってなんだろ、難しい!僕は北海道の冬が好きなので、しーんとした冬道をひとりで歩いたりして「うわ、ひとりだなあ」って思うのとか結構好きです。頑張ります。

      削除
  6. 今日、授業中黒ボールペン使ってたらなぜかシンゴさんが思い浮かんできてなんだか胸がギューっとなりました、早くライブに行きたいです。

    返信削除
    返信
    1. ずーさん→
      なぜだ。そんなギューットならんといてえな。

      削除
  7. どこからどこまで話していいかわかんないです。
    私は学生の頃から「喋りすぎ」と言われてたから意識して喋りすぎないようにしてたんですが、今度は「喋らなさすぎ、口ないのか!」と言われたりしてます。

    喋る量って聞く側によって違うんだべな~。

    シンゴくんボロドンでバレンタインプレゼント募集かけていただきありがとう!
    送りますよ。
    ボロドンの放送日には着いてるように計算して送ります。

    返信削除
    返信
    1. ぽそみさん→
      人間ってば大変ですね、ああ言えばこう言う生き物だし。わー、ありがとうございます。

      削除
  8. ライブに行きたいなーって、ただそれだけ今は思っています。ライブ映像とか曲とか聴いたりしてるけど、どうしても初めてライブを見た時の新鮮さが忘れられなくて、最後まで聴けず、途中で聴くのをやめてしまいます。ボイガル好きなのにおかしいですよね……。またシンゴさんの歌声が聴きたいです。新しいCD待ってますね!

    返信削除
    返信
    1. かなえさん→
      最後まで聴けないかあ、まだまだだなあ。新しい歌でも昔の歌でもユーチューブでも、いつだって新鮮なその時の新しい気持ちで聴いてもらえるようなバンドになりたいです。待っててね

      削除
  9. おはようございます !!  何を話していいか わからない どう話せば・・・ ありますあります 汗
    でも 必ず ちゃんと 話せるときが来るんですよね その時が来たら 逃がさないように 今を頑張ろうと思ってます!!

    来ました アルバム!!  自分は 中学から長渕ファン そして YUKI のファンです  そして最近 いい歌 歌うのいないかなと 思ってた矢先 深夜のパレードは続くPV にやられ 特に ドラムの方のいじられ方w ベースの方のちょっと恥ずかしがってる純粋さ いいです グッときました!! そして アルバム めっちゃいいじゃないですか!!  札幌ももちろんいいですが  自分東京にも住んでいたので阿佐ヶ谷とか 出てきて 懐かしく感じました!!  メルもいいっす あすなろも!! もっと色々書きたい・・・・www 

    先日のコメント 返信いただけたんですね なんだか嬉しいです 
    ありがとうございます

    余談・・  俺は40代 おやじです  でもさーー おやじって言葉 誰かが作っただけやん 区切るなって!!  だってさーー ボイガルの歌 響いてるんだ!! 
    元気もらえてます  頑張らなくちゃって 思えます!!!  響いてますよ
    ボイガルは 売れます!! 間違えないです!!
    アルバム聞いて コメント返信もらえて 興奮して支離滅裂そして
    長文失礼しました!!

    返信削除
    返信
    1. YUKI とんぼさん→
      夜中に見つけてくれたのですね、ありがとうございます。すごい興奮してるのが伝わります、嬉しいです。最高にかっこいい40代の人たちを僕はたくさん知ってます、負けてくないって思ってます。アルバムたくさん聴いてくださいね、ライブハウスでも待っています。

      削除
  10. ボイガルのライブに行きたい!!!です!!!
    あー!行きたい。行きたいなあ。
    ボイガルの音楽を、シンゴさんの歌声を
    聴きたくて聴きたくてどーしようもないです。

    あーーー!行けるようにがんばります!

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      僕もはやくライブがしたいですよ、待っててくださいね。

      削除

コメントを投稿