そのままでいい

昨日はライブでした。見てくれた人ありがとう。
歩き慣れた道もあれば、同じ角度で何度も見上げた空もある。一体何が何だかわからなくなる日もあれば、靴を履くのすら嫌な日もある。だけど、そのままでいい。僕らの街には幾つかの国道が通っていて、そのひとつに、国道36号線というのがある。いわゆる、サブロクってやつ。サブロクを通れば色んなところに行けるし、サブロクを横切れば音楽が待っていたりする。西日が差すときはそのオレンジに染まり、日が落ちるとナトリウムランプがついてそのオレンジに染まる。そんなサブロクが灰色に染まる時もある。灰色に見える時もある。だけど、そのままでいい。そのままでいいんだよな。

昨日、最後のバンドが終わりステージに誰もいなくなった直後、moleのステージ袖、地下の楽屋に続く階段にひとり座って、膝抱えてガタガタ泣いていた男の姿を僕は忘れないだろうし、もっともっと人間らしくこの街で精一杯歌っていこうと思った。



今日は、おかあの60歳の誕生日だなあ。おめでとう。 明日休みだし、会いに行ってこようかな。



コメント

  1. シンゴくんのお母様お誕生日おめでとうございます!
    顔見せするという名のプレゼント持って行きましょう

    返信削除
    返信
    1. ぽそみさん→
      僕じゃないけど、ありがとうございます。顔見せるだけじゃプレゼントにならないから、どうしよっかな。

      削除
  2. 精一杯歌ってくれるシンゴさんの歌聞きにいきます‼

    お母さんお誕生日おめでとうございます��

    返信削除
    返信
    1. iuuさん→
      いつでも、これる時に聴ける時に来てくださいね。大歓迎。

      削除
  3. かっこ良くて近くて最高で
    あっという間に過ぎました。
    素晴らしい時間をありがとうございます。

    色々なバンドみんながかっこ良くて
    音楽って素敵だなと改めて思えた
    ライブでした✨

    返信削除
    返信
    1. さゆさん→
      こちらこそありがとうございます。そう思えるのとっても最高です、これからも好きな音楽聞いて好きなライブにいってくださいね。

      削除
  4. そのままで いいんですよね そのままで!!  そのまんまを 恥ずかしがらずに そのまんまの 自分を 愛してやりたいです!!

    お母様 お誕生日 おめでとうです 

    一言言わせてーーー  今夜 すげーー 楽しみにしていた 夢チカ・・・  ボイガル のライブ!!
    初めて テレビで 見れると 楽しみだった  でもでも

    短かすぎ!!!!

    せめて 半分?15分は あるかと思ったのに・・・ 北海道の番組なのに~ 北海道のバンド応援する番組じゃないのーー??
    ちょっと不満・・・・

    でも 少しの時間でも 見れたこと 嬉しい!!  聴いたことのない歌もあったし♪
    円山球場でのライブ 実現 応援しますwww

    返信削除
    返信
    1. YUKI とんぼさん→
      見てくれてありがとうございます。番組への不満は番組へお願いしますね。テレビは中々出れるもんじゃないし、少し流れただけでも嬉しいです。円山球場はいつか絶対叶えます。

      削除

コメントを投稿