ワーディズマイン

昨夜、大人になってもロマンチックになんとかかんとかって歌う彼が、セーラー服を着てステージに上がってマイクスタンドを曲げていた頃のような、そんな風に見えた。ゾワってなった。感動の瞬間は本当に一瞬でやってくる。



今日の東京は27度くらいあって、日差しが強かった。日焼けした。
ライブが休みだった今日だけど昼前から動いて、あれやこれやと。今は一旦落ち着いたので、これ打っている。渋谷、とある喫茶店。ちなみに今、今日4件目の喫茶店に。そんなつもりはなかったけど店を出れば出るほどタイミングはやってきて、そのタイミングに適当なお店を渡り歩いた。今は、風が気持ちいいお店。ハウ、メニー、ローーって感じだ。まさに。今日はすべてにおいてタイミングのいい日だ。欲しいものをゲットできたし、送りたいものも送れた。ボスに連絡したら、ちょうど近くにいて、15分くらいなら会えるぞと言われた。それでも全然良かったので速攻で合流してすぐ近くにあった喫茶店に入った。結局ボスは45分間もいてくれた。次の仕事があると言っていたけど、大丈夫だったんだろうか。今日は、なんだかいい日だ。

ボスと話していてわかったけど、やっぱり声に出すことは大切なことだ。少なくとも僕は、きっとそうだ。自分のことが少しわかった。

渋谷は夜になりました。
明日は新宿でライブ。40分間。


新しいTシャツを買った。毎日着たい。
靴はコンバース、ジーパンとTシャツ。



目の前、ただひたすらに目の前。僕の目の前。目の前の君。



コメント

  1. 明日見に行くよ!
    久しぶりのボイガルちゃんとっても楽しみにしてたの!!!よろしくね( ´∨` )

    返信削除
    返信
    1. ゆいさん→
      よろしくお願いしてくれましたかね。意味わからないけど

      削除
  2. 明日行きますー!3月ぶりで久々!!40分全力で楽しみます。わくわく。

    返信削除
    返信
    1. いまこさん→
      見てくれてありがとうございます、またいつでも来てくださいね。

      削除
  3. 最近ボイガルに出会いました。気になってアルバムを聴きました。大好きになりました。
    もう若くないからライブに行くのも勇気がいるけど、でもやっぱり生で聴きたい。JAMに行きます。楽しみにしてるね。

    返信削除
    返信
    1. マナオさん→
      出会ってくれて嬉しいです、ありがとうございます。またいつでも。

      削除
  4. あやどん@広島2016年5月5日 21:46

    偶然!私も、今日はいい日でした��妹も、今日はとても大切な1日だったそうです。

    1日の広島のライブいきました!夢のような時間で、ボイガル仲間も増えました!そして、好きなバンドも増えました!
    メルを聞いてて、盛り上がって拳をあげたら、周りは誰もあげてなくて、私だけでした。その拳が、なんだか誇らしくて…

    音楽って最高です。いろんな歌を聞こうって思いました。世の中には、出会ってないバンドがたくさんいるなって。
    ボイガルはもちろん、これからもライブたくさんいきます!シンゴさんたちに、覚えてもらえたらいいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. あやドン@広島さん→
      広島来てくれてありがとうございます。そんなことはないと思いますが、覚えてもらいたいから行くっていうのはもったいない気がするので、ライブ行きたい歌聞きたいって気持ちが爆発しそうな時にいつでも来てくださいね。お待ちしておりますよ。

      削除
  5. 新しいTシャツとは、あのTシャツのことだったんですね。

    この間は広島に来てくれてありがとうございました!
    半年振りのボイガルに、どきどきしてわくわくして
    緊張しすぎてどーにかなりそうでした。(笑)
    初めて聴く新曲が、かっこ良かったなあ。
    それにずっとライブで聴きたくて聴けてなかった曲を
    自分が住んでる街で聴けて、幸せでした。
    最高な夜でした。本当にありがとうございました。

    また夏に!広島来て下さい!
    次は妹と一緒に行きますね\( ˆoˆ )/
    いつでも、いつまでも、お待ちしております!!

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      僕も広島はとても好きな街だし、行けてよかったです。妹さんにも、最高のライブを見せましょう。

      削除
  6. 新しいTシャツ似合ってました!
    シンゴさんと同じ赤コンにするのがちょっぴり照れくさくて、グレーのコンバース。そろそろ2代目グレコンかなーなんて。まだまだ2代目。でもやっぱり赤コンを見るとシンゴさんを思い出してぐっときちゃいます 赤コンかわいいです。

    月末にボイガル見てすっごく元気をもらったので、また5月も乗り切れそうです!最高のライブをありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. かなえさん→
      グレーもいいなあ。赤も可愛いですよね、是非赤も履いてほしい。また最高なライブを必ず。

      削除
  7. すべてにおいて good timing な時って ありますよねーー わかります!!
    最近ですが 声に出すこと 話すことって やっぱり大事だなって思います 言わなくてもわかってもらえるとかって 思ってしまう事 多いです  先日札幌行きました 桜が 綺麗でした キリンビール園の ジンギスカン なまら 旨かったです!!

    返信削除
    返信
    1. YUKI とんぼさん→
      とっても大事です、声にだせるなら話せるなら。

      削除
  8. ただの一日、イントロですぐわかってそれからもう涙がだーっと止まらなくなって、そこからは夢中でした。
    福岡2ヶ所とJAM FES、確かな証がそこにあって、どの瞬間も鮮明で。
    届けてくれてありがとうございます!

    返信削除
    返信
    1. りおんさん→
      こちらこそ、受け取ってくれてありがとうございます。

      削除
  9. チーズケーキをすぐ食べてもらって嬉しかったです。 ボイガルやしんごさんの歌に救われています。 ただの1日が聴けたのでまた頑張れます。大好きです!伝え忘れたので!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      チーズケーキ好きなもんでね。ありがとうございます、また頑張りましょう。

      削除

コメントを投稿