もうずっと笑ってる

京都、渋谷とyonigeのツアー。来てくれた方はどうもありがとうございます。京都MUSEめっちゃいいとこだったなあ。広くて天井高くてホールっぽい感じだから、音もぐわーってなるかなあと思ったら全然そんなことなくてとてもいい感じだったし照明も綺麗だったしスタッフの皆さんもいい方たちだった。京都と渋谷で思ったけど、yonigeには若い女の子のお客さんが多かった。yonigeと同じくらいの女の子達がyonigeTシャツきてて、もちろん男の子たちも多くて。少し羨ましかった。ドラムはゆっこが叩いていた。札幌在住のゆっこ。今まで札幌はもちろん東京とかでも対バンしていたゆっこが、大阪のバンドのサポートで、京都で叩いていて、対バンした。あいつめちゃめちゃ戦っていた。札幌の人たちに見せたいくらいだった。なんか感動しちゃったもんな僕。打ち上げも楽しかった。宿や移動の時間は、ひとりでゆっくり色んなことを考えた。楽しかったあとに、ちゃんとフッと切り替えて色々考えれるようになってきた。もちろんひとりで色々考えると少しキツくなってりもするけど、僕には必要なことだから逃げていてはダメだと思った。で、色々考えれた。そういえば「色々」で思い出したけど、色々思われてて色々言われてるらしい。小学生のように。それから逃げるわけでもないし勝手にしやがれって感じだけど、そんなこととは別に、この街をいつ出ようかなってタイミングをずっと考えている。なかなか答えは出てこないが、キッカケになりそうなことはいくつか浮かんできている。広い空と、狭い日々と、上っ面のお疲れさまですと、裏っ側の笑顔。神経の使いどころ、悪いが僕だって考える。限界地点は自分で決める。あいつの言うことよりも、誰かが言うあいつの言うことの方が信じれるなんて、そんなわけない。僕はあいつの言うことを信じる。だからもう僕に話さないでください。吐き気がする。ってみんな思ってるはずなのに何が楽しくてそんなあんなこんな。仲間たちと駆け抜けていってください。それにしても、ひとり3が本当に楽しみ。来てくれる人っていうか、目の前をとにかく信じて、そんな風に僕はやっていく。

コメント