その向こーにある明日は

明日からの三日間が楽しみです。

まずは明日の岡山。初めて行く。前に広島でライブした時、岡山にも来てくださいと言われたことがあって、ようやく行けるな。どんな街かな。
広島は五月一日ぶりか、もう随分行っていない気もするけど、二ヶ月ぶり。早い方だよなきっと。もっと行っていない場所たくさんある。あといつも泊まる広島のホテルがすごくお気に入り。
神戸なんてもう、100年ぶりくらいな気がする。何度も通り過ぎてきた。ライブはしばらくしていない。この前路上した時、このままずっとここにいたいって思った。



話は変わって、「さく」という知り合いがいて。
さくから、夜中メールがきた。そのメールを読む時、彼の声が聞こえたような、なんていうか、彼が普通に僕の目の前でそのメールの内容を話してくれているような、そんな気がした。彼の声で聞こえた気がした。いつだか、創成川で一緒に歌ったな。あれは何年前だろう。僕が路上やってて確か警察が来て創成川にみんなで移動して、さくもその中にいて、「さく、歌いなよ」って僕が無茶振りして、「はい」って。さくのことを知っている人など確かその頃全然いなかった気がする。

さく、メールありがとうね。



明日は、東京の本棚のモヨコが札幌でライブだ。
彼らはもともと札幌に居たんだけど、気づいたらこの街にいなかった。ベースのそうしろうが、明日のライブをもって脱退するらしい。モヨコが動き始めた時、彼はカホンだった。札幌のスピリチュアルラウンジというライブハウスで三人でやっていた。デイドリームビリーバーをやっていて、僕はデモを買った。今でもたまに聴く。思えば、初めてライバルというものを意識したのは、僕は、彼らかもしれない。同い年ということも、あったからかもしれない。いつだって悔しくて、羨ましかった。そして、彼らの存在が嬉しかった。

そうしろう、てめー。









バンドがしたい。バンドがしたい。
毎日毎日、そればっかり思っている。
してるじゃんとか言われても、そんなもんじゃない。

しかしあれだなあ、綺麗な空だなあ。



次の場所へ行かなくちゃな。
誰よりも冷たく。








いらいらする景色の中で
じとじとする空気の中で

コメント

  1. さっきタワレコに行ったら、7月3日の学園祭ライブの時エレベーターで一緒になった女性に声をかけられました。もちろん私も覚えていて。
    彼女は空きっ腹に酒のCDを買いにきて、私はTHEラブ人間のパネルを見にきて、でも二人が出会ったのはボイガルのライブで。音楽の力はこんな縁も生むんだな、と実感しました。
    シンゴ君のブログの内容と関係ない話でごめんなさい。でもなんか嬉しくなって書きました。
    ラブ人間のパネルと一緒にボイガルのパネルも展示してましたよ。ライブを見たいなぁ、と思わせる良い写真です。
    本州は暑いんでしょうね。くれぐれもお身体は大切に。
    いってらっしゃい。

    返信削除
    返信
    1. 由紀子さん→
      謝ることなどなにもないです、僕までとっても嬉しいです。こっちは暑いけど、また強くなって札幌に戻れそうです。

      削除
  2. 今日もなんとか仕事が終わって、明日また頑張れば、ずっと楽しみにしてた9日がやってきます!
    岡山いけないのは多分しばらく引きずってしまうとは思いますが、もしかしたら9日でそんなこと気にしなくなっちゃうかもしれないです。
    夏の広島でのボイガルはどんなかな〜2ヶ月ぶりの広島でのボイガルはどんなかな〜楽しみです!
    暑いので、体調にお気を付けて!
    広島で待っております!

    返信削除
    返信
    1. なみさん→
      夏の広島でのボイガルはどんなかな。僕もすごく楽しみ、待っててください。待ってます。

      削除
  3. ボイガルちゃんのペースで
    どこにでも連れてって。

    返信削除
    返信
    1. ゆいさん→
      了解しました、お任せあれ。

      削除
  4. 早くボイガルのライブ行きたいなあと毎日思ってます。3日間楽しんできてください!行ってらっしゃい。
    ボイガルのライブに行く度バンドってかっこいいな~、音楽最高だなと思います。私もバンドやってみたいです。ギターも歌も練習して、いつかシンゴさんのように歌えたら素敵だなと思います。一歩踏み出したいです。

    返信削除
    返信
    1. あささん→
      ありがとうございます。そんな風に思ってることがまず素敵。そんな自分を好きでいてくださいね、一歩はとても大変だけど、目指すことは悪いことではないです。頑張ろう。

      削除
  5. 3日間のうち2日間ライブ行きます!
    きっと1つ1つ違うボイガルが見れると思うので
    とっても楽しみです!

    西日本にたくさん来てくれるようになって
    ほんとうに嬉しいなあ。

    岡山広島で待ってます!!!

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      ありがとうございます、待ってます。岡山いい夜でした、本日広島お待ちしてます。

      削除

コメントを投稿