あの頃とは違うこんな歌

悲しくて苦しくてキツくて、そんなことが実はめちゃめちゃ多い一年だった。何にも見えなくなって考えたくなくって、すべてを投げ出して中標津に帰りたいって、毎月のように思った一年だった。色んな人と出会って、話して、この目で見て、この耳で聞いて、この足で行って、色んなことを感じれば感じるほど葛藤が生まれてくるし、でも全てがきっとボイガルに繋がってゆくと思って色んなことをして色んな人に会ってきたし飛び込んだつもりだったけど、そうすればそうするほど、ボイガルは後退していくばかりで、誰にも言えないことがどんどん増えていって酒ばっか飲んでた。たくさん飲めば楽しくなって昨日のことは忘れて「飲みすぎたなー、気持ち悪いなー」ってことだけ考えれたから、ひたすら飲んでた。でも友達や仲間と飲むお酒は本当に美味しかったし楽しくて、ずっとこんな時間が続けばいいなって何度も思った。歌を歌うということに逃げることが増えたから、2017年はそうはなりたくないし、そうじゃやくて、聞いてくれる人や僕の音楽を好きになってくれた人が安心して逃げてこれるような歌を歌えるように強くたくましく誰よりも冷たく大きな声で、そんな風にいれたらなって思ってます。

一生懸命向かって来てくれる人には一生懸命向かおうと思う。


「 悲しい時に浮かぶのいつでも君の顔だったよ」

コメント

  1. 2016年はボイガルに、シンゴ君に出会えた年。私事ですが、苦しい事が多かった今年の初め…このままじゃダメ、変わらなきゃと思ってた…そんな時にボイガルに出会いました。2016年、何度もボイガルの歌にシンゴ君の言葉に支えられ、わくわくドキドキをたくさん貰いました!だから今年後半楽しい事が本当に多かった!感謝しかないです。ありがとう!辛い事の後には必ず楽しい事が待ってる。身をもって感じた私のこの1年。悩み苦しんだ分、次はきっと楽しい事だらけ!きっとそう!シンゴ君、もうすぐ年が明けるよ。わくわくドキドキが待ってる!

    返信削除
    返信
    1. 美保さん→
      出会ってくれてありがとうございます。今年もす押しでも多くの幸せが訪れますように。

      削除
    2. めっちゃ誤字すごいことに今気づいた

      削除
  2. ボイガルに、シンゴさんにたくさん
    救われた一年でした。
    きっと、来年も。

    歌っていてくれてありがとうございます!
    来年もよろしくお願いします。
    良いお年を(^^)

    返信削除
    返信
    1. ももとせ▷さん→
      僕らの音楽が少しでも力になれたのなら本当に嬉しいです。今年も力になれるように、精一杯やっていきます。

      削除
  3. あけましておめでとうございます。
    2016年もがいていたのですね。
    私は色んなシーンでボイガルを聴いて、元気貰いました。

    シンゴくんの歌、ボイガルの曲が好きです。
    マイナスなことがあってもこれはプラスに変わるんだと思っていきましょう。

    シンゴくんになれないし、シンゴくんをそばで支える立場ではないけど応援してます。

    つらい時は話して下さい。
    ちょっと気持ち軽くなるかもです。

    返信削除
    返信
    1. ひろみさん→
      今年もたくさんもがいていこうと思います、宜しくお願いします。

      削除
  4. シンゴさん
    あけましておめでとうございます*

    2016年はたくさんボイガルの音楽に
    シンゴさんに救われ、支えてもらった
    1年間でした。
    お仕事でもプライベートでも苦しくて
    辛くてどうしようもなくなって
    何度も立ち止まった時、必ずボイガルの音楽が
    私のそばにいてくれました。
    また頑張る力をたくさんもらいました。
    シンゴさんありがとう ◎

    2017年もボイガルが大好きです。
    また必ず会いに行きます!
    ずっとずっとシンゴさんの歌を
    聴いて生きていきたいです。
    シンゴさんにとって最高の1年に
    なりますように( ¨̮ ) たくさん笑えますように!

    返信削除
    返信
    1. なみさん→
      こちらこそ音楽を聴いてくれてありがとうございます。僕からも音楽を届けれるように精一杯歌って行きます。

      削除
  5. ライブハウスや路上ライブにあまり行けなくなってしまいましたが、いっつも聴いてます。いっつもありがとうございます。シンゴさん今年もよろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. 奏恵さん→
      いつ来ても後悔ないように、誠実に向き合って僕も頑張っていきます、こちらこそよろしく。

      削除
  6. わたしにとってライブハウスは逃がしてもらえる場所ってずっと思ってきたので、シンゴさんがそんな風に言ってくれるの嬉しかったです。
    ただかっこいいってだけで逃がしてもらえるんです。そんなライブ早く観たいです。

    返信削除
    返信
    1. ミオさん→
      そんなライブはやく見せたいし、そんなライブを常にできるよう頑張ってまいります。

      削除

コメントを投稿