拝啓、エンドレス様

8月16日、セカンドアルバム「拝啓、エンドレス様」が発売されました。あっという間だった気がするな。1月に新宿JAMでライブをしてる時に「ワンマンやろ」って思って札幌帰ってすぐ4人でミーティングして決めて、それと同時にアルバムの話も進めて。2月中旬に正式にワンマンを確か確定させて発表して、5月にワンマンツアー3箇所。ライブやラジオの合間を縫ってスタジオに入って、レコーディングして。途中、入院してしまったりもしてほんとにとんでもないケモノ道だったけど、なんとか越えることができてよかった。
ビクターと離れて、ボンサイレコーズから次のアルバムを出そうってなった、ボンサイスタッフ(近松スタッフ)のみんなにも心の底の底から感謝しているし、恩返しをしたい。

東京・名古屋のインストアが終わった。
インストアライブの合間をみて、ライブハウスに行ったり、CD屋さんに行ったりしてきた。身が引き締まるし、言葉では言い表せないほどの嬉しさと喜びが混ざり合った。インストアライブはひとりだけど、4小節先を信じてる人のことは裏切りたくないし、とにかくインストアだろうがなんだろうか精一杯歌おうと思った。


36度の名古屋パルコ前は、本当に灼熱だった。そんなことに左右されずに、僕らが生きる今日はやってくる。




あっという間に、東京に向かってる。 街は遠くなって行く。 たくさん聴いてほしい。

そして、明日からツアーが始まる。
早く終わるのが理想的だ。

コメント

  1. 今も「拝啓、エンドレス様」聴いています。
    何10回もライブハウスで聴いてきてきた歌が家で聴けるようになって、日本中の人に届くようになって、嬉しくて嬉しくて少しだけなんでか淋しくなったりしています笑
    名曲ばっかりの名アルバムですね。
    まだボイガルに出会っていない人達に聴かせて、良いでしょ!かっこいいでしょ?って自慢したいです。
    セカンドアルバム発売おめでとうございます。

    ツアー始まりますね。身体に気をつけて。たくさん見に行きます!

    返信削除
    返信
    1. マユミさん→
      未だにたくさん聴いています。僕にとって大切なアルバムになりました。

      削除
  2. 今日まで北海道旅行。レンタカー借りて色々回りました。歌詞に出てくる4plaってここかぁって、感慨深かったです。
    CD、レンタカーの中でかけて、一緒に旅したのはロックバンドが嫌いな子だったんですが、このCDは、いいね、好き、って言ってくれて。一緒に歌ってくれて。1日中かけてました。ほんと、最高でした。しゃ!

    返信削除
    返信
    1. ロックバンドが嫌いな子をどうか大切に。一緒に旅をするなんて、とっても素敵です。しゃ。

      削除
  3. 2nd Album発売おめでとうございます。アルバムにいろいろ思いが込められてて、ここもこれもって、それを見つける度に胸がぎゅってなってます。

    いよいよ夏が始まりました。ツアーもすぐですね!ボイガルとの夏、楽しみで仕方ない。忘れられない暑い熱い夏になりそうです!!

    返信削除
    返信
    1. 美保さん→
      ありがとうございます、とてもいいアルバムです。春が来ます。

      削除
  4. 2ndアルバムリリースおめでとうございます。ありがとうございます!
    仕事に行く前、帰り道、毎日聴いています。
    とんでもなく素敵なアルバムで、家族や友達、大切な人に聞いて欲しくなります(^^)

    この歌を聴くと、あの時の景色、匂い、全部思い出すなぁと思うことがあるのですが、このアルバムの歌達が、色んな人の思い出の引き出しになるんだろうなぁなんて思ってました。

    終わらない夏楽しみにしてます☀︎
    身体に気をつけて(^^)

    返信削除
    返信
    1. ▷さん→
      思い出の引き出しかあ、素敵な言葉。ありがとうございます。

      削除
  5. 楽しみにしていたアルバム本当に最高です!
    これからいつでも聴けて嬉しい
    し沢山の人に聴いてほしいです。

    ハードスケジュールの中、名古屋インストアも有り難うございました。
    ノンフィクションの約束を聴いて、路上ライブで見た飛行機雲を思い出してました。

    真夏の灼熱の中で見た飛行機雲と青空とシンゴさんの唄もこれからは曲を聴くたびに思い出すと思います。

    ついにツアー始まりますね。
    終わらない夏をまた連れてきて下さい!
    楽しみにして待ってます!

    返信削除
    返信
    1. iuuさん→
      名古屋のインストア本当に忘れられない。また行きます。

      削除
  6. アルバムにセイコマの写真が載ってるのが嬉しかった!
    北海道札幌からザボーイズアンドガールズ!!

    返信削除
    返信
    1. ザンギさん→
      愛しているコンビニですのでね。

      削除

コメントを投稿