あれもこれも残せていない

たとえいつの日か「忘れたいな」って思ったとしても、一生忘れられないであろう日々を過ごしているような気がする。9月が、ぐちゃぐちゃになっている。自分が今どこにいて、何をすべきか、わかっていてもわからなくさせられる。鏡に映ってるのは確かに自分だけど僕は君なような気もする。君は元気にしているだろうか。小さな街の小さなお祭り、そういうのでいいから穏やかな気持ちでゆっくり歩けるような時間を掬えたら教えてくれよ。

ソングフォールズ。
初めてだよ、こんな気持ちは。届けたいのか贈りたいのか、聴いてもらいたいのか見てもらいたいのか、笑ってもらいたいのか泣いてもらいたいのか、そのどれでもない気もするし、そのどれかな気もするし。たった15分で永遠を約束しようとするなんて野暮だけど、3センチ先なら照らせるような気がしていて、あまり考えすぎないように辺りを見渡すことにする。

あれもこれも残せていない。
続かない夜が落ち着かない。
繋げない手が離れない。
歌うこと諦めない。

恍惚、僕らの日々は、君のためにあるのだ。

コメント