「SONG FALLS TOUR」大阪

前日、てっぺんをこえる直前くらいに名古屋を出発して大阪に向けて車は走っていた。午前3時くらいに大阪についてすぐコンビニに寄った。少しジメジメしていたように思う。そしてそれぞれ買い物をして車に戻ろうと外に出ると、雨がポツポツと降ってきていた。あ、そうだった、大阪は雨が降るんだった。そう言わんばかりに、ここ最近は大阪に来るたびに雨が降る。

9月20日。この日も漏れることなく大切だった。BUGY CRAXONEと、鈴木実貴子ズと共演。会場の心斎橋パンゲアに着くと、一瞬早くブージーが到着していて機材を搬入していた。俺たちもすぐに搬入して、リハーサル前に空いた時間で楽器屋とコンビニへ。角を曲がると実貴子ズの二人が道に迷っていてパンゲアまで案内した。実貴子ズとは、個人的には4月の鑪ら場ぶりの再会だった。

感情って尊いな。
まだ40歳のブージーゆきさんと、俺と同い年の実貴子ズのみっちゃん。この二人と歌い合えたことは俺にとってどんなものなのか、上手い言葉は見つからないが、尊いことは確かだ。「曲をやりたい。私は曲をやりたい。」というみっちゃんの言葉が、ぶっ刺さった。
俺も、こぼさないようにライブができた気がする。


みっちゃんが帰り際、ねえ、ねえ、と言って1枚のCDをくれた。俺は、ありがとうと言って受けとった。みっちゃんといさみさんは、最後笑って帰って行った。ブージーと打ち上げ。みんな子供みたいで、でもやっぱ寛大で、こんな風に歳を取れたらなって思った。

止んでいた雨が、また少し降り始めていた。
宿について気づいたら眠っていた。
どんな夢を見たかも、覚えていない。

コメント