泣いてる暇は俺にはない

この4人での最後のツアー、「少年少女の陽炎」。大阪、東京ときてくれた方、ありがとうございます。4ヶ月ぶりのライブは特に変わったこともなくトラブルもなく、一つまた一つと夜はあっさり終わっていきました。ちなみに僕は一滴も涙を流していません。

明後日27日水曜日、FM NORTH WAVEで四年間やらせていただいている「ボロドンバーン」という番組が最終回です。2015年4月、メジャーデビューのタイミングから始まり、そのあとリリースも全くなかった僕らに四年間電波を預けてくれたこと本当に感謝しています。僕はラジオが好きだし話すことも苦手だけど好きなので、本当に毎週楽しみにしていました。もっと音楽的な何かを伝えていければよかったなと今になって思います。この4人でのこれまでの日々を広い心で受け入れてくれていたノースウェーブに頭が上がりません。明後日の最終回、きっといつも通り淡々とあっという間に1時間が過ぎていくような気がしています。この4人でやる最後のお仕事です。ぜひ聴いてくださいね。

そして翌日28日木曜日、札幌で八年間やってきたTHE BOYS&GIRLSが結成からのオリジナルメンバーでやるライブが最後です。「どのライブも初日!どのライブもファイナルだ!」なんて大口叩いてきた僕ですが、これは、まぎれもないファイナルであります。僕がこの四人でずっと目指してきたものに、この日到達できればなと思っています。追加公演もありません、生配信もありません。この4人でやる最後の音楽です。ぜひ聴いてくださいね。



勢いよく投稿ページを開いてみたはいいけど、書くことが全然ないや。
そういえば、ツイッターとかで「こういう帽子かぶってる人、だいたいこういう服着てる」みたいなツイートする人が死ぬほど嫌いなんだけど、それに対してバカにしてないっぽく反応してる人も物凄い嫌いだなって思う。「こういうの着てる人まだいたんだ!」とか。誰かの服をバカにする人がすごい嫌いだって、最近気づいた。好き嫌いを発信するのは別にいいけど、好きでそのことをやってる人がいることに対して最初から「あはは、考えられない」みたいなのは、おかしいよ絶対。

何の話やねん。ちくしょう。オナニーして寝る。

コメント

  1. ラジオにメールを送るという経験がなかったわたしが、ボロドンバーンを聴くようになってから何度もメールをするようになりました。言葉に表すのは苦手なので毎回時間をかけて文章を考えて送っていたことを思い出しました。最終回とっても寂しいですが、しっかりと聴いて心に留めておこうと思います。

    そして、ファイナルの日。まったく実感のないままツアー最終日になってしまったけど、自分なりの楽しみ方で最高な時間を過ごせる自信があります。安全運転で会場に向かいますね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます、ちゃんと届いてます。僕ららしく、あっけなくそっけなくくだらなく楽しく、放送できればと思います。
      ペニーレーンお待ちしています。

      削除

コメントを投稿