朝もや

カラスがカァカァ鳴き始めてる。でかい声で。
ギターを持ってノート広げて小声でふんふんやり始めて数時間。どこかで聞いたことあるよ、それ。と思ったら自分の曲だ。ちくしょう、抜け出せない。ドレミファソ並び替えるように作っても気持ちよくない、でももう今の自分にはこれ以上出てこない。
抜け出せないループの中にいる気がする。どうしても明るくなる前に書きたかったが、自分の限界は自分で決める、多分今はこれ以上やっても出てこない。
どうせ、またさっきのメロディに行き着いてしまう。
そう思って、ブログの管理ページ「新しい投稿」を開いて今に至る。

特筆することは特にない。ただなんとなく、もう今日は無理だなと思って、ここにきただけである。情けない。カラスはカァカァ鳴き始めてる。でかい声で。



少し目を閉じてみて、メロディはそれからだ。
なんにせよ、ついさっきのメロディじゃだめだどう考えても。
もうじき東の空が段々と青白んで、やがて、並んでるCDの帯が読み取れるくらいこの部屋も明るくなる。そしたら目を開けて身体を起こして、もう一度ギターを持ってみる。
早くメロディにするんだ。言葉と重ねて、照らし合わせるんだ。



頼むぞ、午前。
お前にすべてかかっている。


コメント