ENDROLL AFTER SCHOOL 2020に向けて

2018年3月1日に、新しいイベントをやってみた。
ENDROLL AFTER SCHOOLというイベント。多くの高校で卒業式が開かれる3月1日の夕方から、最後の放課後のエンドロールがライブハウスで流れたら、どんな奇跡が起こるだろうかと思ってこのイベントを思いついた。

ド派手な高校生活を送った人もいれば、1年経たずにやめた人もいるし、部活動に打ち込んだ人もいれば、バイトに明け暮れる人もいる。友達と仲良くやれは人もいれば、全員ムカつくなって思う人もいる。どれが良くて、どれが悪いとかじゃなくて、今この年代を生きてるのは間違いないからだったらせめてこんな一日あってもいいじゃんかって気持ち。
卒業アルバムの寄せ書きの数じゃなくて、プリクラの数じゃなくて、友達の数じゃなくて、ちっぽけな放課後を爆音でやってみるのはどうかなっていう提案。


いろんな気持ちで過ごしてきた色んな学校の奴らが、それぞれの気持ちやそれぞれの学校生活を馬鹿にすることなく、最後に学校飛び出してライブハウスでかっこよく放課後のエンドロールを過ごす。一二年生は、来年再来年どう過ごそうかなって気合い入れる。

こういうの、高校生のときやりたくて、でもできなくて、あれから12年くらい経って今俺やってる。あの頃のどうしようもない気持ち、全然忘れてない。何も変わらない。



高校生以下は、入場無料。学校辞めた人も、状況話してくれれば無料にする。
友達いなくてもいい、一人だっていい、ライブハウスってとこ行ったことないけどこの機会に行ってみようかなってもし思ってくれるなら大歓迎、俺が絶対なんとかする。
ロックとかそういうの興味なくても、ライブってものには行ってみたいなって人がいるならそれも大大大歓迎だ。俺が全部最高にする、というか、全員で最高にしたい。



そして、共演者を募集している。共に作りあげてくれる共演者。
2018年は、KALMA、クロロフィルム、a-sobiの3組が応募してくれて出てくれた。いま、ボイガルのHPから募集中です。オリジナルバンドでも、コピーバンドでも、弾き語りでも、いい。お笑いとかでもいいんだ。見切り発車でも構わない、一緒にアホやりたい人。
もし、近くにそういう人いたら、話してみてよ。それか教えてくれ、俺からアタックもできる。


既にいくつか応募がきている、そのメッセージと添付された音を聞くだけで泣きそうになる。俺と同じような気持ちできっと応募してくれてる、そんな奴らと爆音やれるなら最高な日になるに決まってる。どんどん応募まってます。締め切りは【12/27】まで、まもなくなんだ。
年内、それか年明けすぐには発表したい。


間違いなくそこには同じ世代生きてる同世代が集まる。
住んでる場所も区も制服も校則も違う同世代。一回くらい、そんなアホみたいな奇跡みたいな日が、ライブハウスであってもいいんじゃないだろうか。

面倒かもしれないが、ホームページから予約受付中、高校生以下無料ね。
応募も待っている。

コメント