東の太陽

そろそろ飽きてきた、そうめん。
ちょっと前まで米を炊いてドバッと食べるみたいなことを続けていて、圧倒的に動く量減ってるからちょっと顔丸くなってきて、まずいなと思って、最近は主食をそうめんに変えた。

でも、そろそろ飽きてきたな、そうめん。

普通にめんつゆにつけて食べると、夏みたいな気持ちになって美味しいし。
油そば仕立てにして食べる方法もマスターしたからそれも美味しいんだけど、飽きてきた。あと2束残ってる。今日はその2束を食べて、月曜日から米は解禁しよう。


卵は好きだから、どんな料理でも嬉しい。米だろうがパンだろうが麺だろうが。
だけど、卵を食べるとすぐお腹壊してしまう。食べてご馳走様でしたってして、食器下げたらもうトイレみたいな。実は自分の身体には卵は合ってないのかなあ。なんて考えつつも卵を食べる。そうめんと卵ばっかり食べてるな。



カレーとかキムチとかもとっても好きだけど、ご馳走様と同時くらいにトイレ。
わかってるのに食べてしまうな。
わさびとかからしとか唐辛子とか、そういう類の辛いのは基本的に苦手だ。





今日も雨は降らなさそうだな。
東から眩しい太陽がぐんぐん上がってきてる。

なーんか、良くない気がしてる。人と話してなさすぎるし、入ってくるものも出していくものもない。もっと自分から開いていかないとダメだ。
その上、できないことがあると物に当たりそうになるんだよなあ、、、小学生かよ。

深呼吸、深呼吸。
日の光を浴びて、散歩とかしようもっと。



今日は夜、ライブする。

目を閉じて、イメージをする。
悲しくないように。



時刻は午前4時58分。
言葉ってほんとに、難しい。

コメント