知る由もないだろう

今日の朝、5:30過ぎに新宿JAMでライブ。
めっちゃ人がいた。嬉しかった。とげとげしいこと言いまくってしまった。
でも、戦ってるやつがいる中で俺は(札幌)とついてる以上ダサいライブなんかできないし、札幌ってこんなバンドがいるんだ〜残念〜なんて思われたくないし、見せつけたかった。

出番までに悔しかったこととか、たくさんあった。嬉しかったこともたくさんあった。うまく話せずにいたことを勇気をだして携帯にメモしてたやつをを見ながら一生懸命話してくれた人もいた。

んで、俺は、ただひたすらに自分のライブのことを考えるしかなかった。それしかできなかった。
そのかわり俺が見たものとか俺が見た涙とか俺が聞いた話は、ちゃんと身にまとってやろうと思った。


隣にいる奴に拍手しろって言った時に、みんな俺のほう向いたまま拍手してて、俺じゃなくて隣のやつだ!っていったとき、お客さんたちが隣にいる人のほうを恥ずかしそうに向きながら拍手しあってた光景は、本当に素敵だった。


本当の意味で戦ってるやつはかっこいい。
ツイッター、ブログ、フェイスブック、YouTube、もちろん大事だとは思うけど、現場でリアルな力で必死に戦ってるやつのことは、お客さんに一番伝わると思うし、というか伝わってるんだなって思った。俺もまだまだだ、もっともっと頑張らなくちゃって思った。

常に、連れてきたよって思いも勿論あるし、連れてきてくれてありがとうって思いもあるよ。






俺は頑張るから、次に会うとき、もっとかっこよくなってるかもしれんぞ?

コメント

  1. 今朝のライブ早朝とは思えないほどに白熱してて、感動しました。
    シンゴさんの言葉一つ一つどれをとっても説得力があるし、重みがある。嘘がない。
    ライブにも全力の姿がしっかりと伝わって、見れば見るほどに吸い込まれていきます。

    嘘がない熱いステージをいつもありがとう。

    返信削除
    返信
    1. かほりさん→
      見てくれてありがとうございます。これからも頑張ろうって思います

      削除
  2. ボイガルのライブにまだ一度しか行けていないので
    いつもライブの様子を知れるのは
    シンゴさんのブログとかTwitterばっかり!

    自分も会場にいれたらなあ、と
    毎回毎回羨ましくも悔しくも思ってます。

    自分の行ける時に行けばいいと思ってても
    行ける時が少なくてもどかしいばっかりです~。

    くぅー!あたしも頑張らなきゃだめだ!

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      だからこそ、一回にすべてを込めようと思ってます。他のライブ行けなくても、この日があってよかったなあって思ってもらいたいし

      削除
  3. ボイガルを知ったのはつい最近なんですけど、その間にも何本もLIVEをこなしてて、そしてメジャーデビューっていう大きな分岐点があって、自分がボイガルを見たあの日からシンゴさんをはじめ、トモヤさんケントさんカイトさん。やっぱりかっこいいなぁって、「ボイガルの歌いい!」とかSNSで呟かれてるのみて、自分のことのように嬉しくて…
    成長って目に見えないけど、ボイガルの輪がどんどん広がっていくのがわかります!
    ボイガルに会える日には自分も何か成長できてたらいいなぁ( ^ω^ )

    返信削除
    返信
    1. ぼんちゃんさん→
      期間や回数は大したことではないのです。成長してまた会いましょう

      削除
  4. 変わらずに変わり続ける
    って、難しいことだけど
    シンゴさんが言うと、4人だと
    とても真実味が増す気がします☺︎

    かっこよくなったシンゴさん
    楽しみにしています。
    わたしも頑張らなくちゃーーー!!��

    返信削除
    返信
    1. ゆかちんさん→
      うん、難しいことだねえ。でもやっぱりそうでなくちゃ。
      俺も頑張るよ

      削除
  5. 常に前に進もうとする姿素敵です。
    全てを正面から受け止め、力にかえていく〜
    簡単なことではないです
    私もそうありたい
    私にできることはボイガルから目を離さないこと〜
    新宿インストア行くしかない!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      新宿インストア、来れたかなあ

      削除
    2. 行けましたよd(^_^o)
      最高でした♡

      削除

コメントを投稿